ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月09日

帽子に装着!

帽子に装着!


PETZL(ペツル) e lite(イーライト)
PETZL(ペツル) e lite(イーライト)

小型軽量の防水フラッシュライトです。
ボタン電池2個が必要です。僕は電池を100円SHOPで「まとめ買い」しています。
「クリップにより帽子やベストなどに取り付ける事が可能」と、商品説明に記載してありますが、キャップに装着するには別途気合が必要です。


人気ブログランキングというものに参加しています。
1日1回の投票が可能です。
しっかり表示されるまで待たないと投票されない模様です。
がんばります。いつも本当にありがとう。

帽子に装着!

皆さんのコメントや、応援クリックに日々感謝しています。
ありがとう御座います。
最近、メールやコメントへの、お返事が遅れ気味です、本当にごめんなさい。
その上、更新も遅くてごめんなさい。
これからも、よろしくお願いします。


除湿機を買いました。毎日毎日4㍑ぐらいの水が取れます。
捨てるのが勿体無く感じちゃう、貧乏性のGgreenでした。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村ランキングにも参加していたりします。



この記事へのコメント
きゃ~!コレ持ってます♪
我が家では次男が2歳の時にキャンプでずっと使ってました。
今は私のトレッキングに日帰りでも装備されています^^
Posted by えりちんえりちん at 2009年07月09日 16:19
おおお。eですなあ。(かゆっ!)

ドクターのおでこのライトがまぶしくて、
ええ、耳鼻科のミセスSZK先生なんですが、
美しい方なのに、お顔をしっかり拝見できなくて、
いつもがっかりするんですよ。
ライトを外してくれないかなあ、と
今度お願いしてみます。

あああ、だめなコメントですぅ。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年07月09日 16:50
こないだ阿寒で、
クマの出ていない地域とはいえ、
暗くなるまで釣りしてると、
こんなの欲しいなぁ~、って思いますね~。

あ、でも結構イイお値段なんですね。
防水・持続性・照射能力etcを考慮すれば、
納得のお値段ですがねw
Posted by sumik5 at 2009年07月09日 18:06
 〇えりちんさん、こんばんは。
おお、お持ちですか?おんなじ!おんなじー!
で、キャップはお試しになられましたか?
ええ!まだですか。そうですか。

 >今は私のトレッキングに日帰りでも装備されています
ウチも奥様用に、もう1つ買っちゃおうかと悩んでいます。
(いざとなった時、奪われそうだから・・・)


 〇いまるぶさん、こんばんは。
 >ライトを外してくれないかなあ、と
 >今度お願いしてみます。
ああ!そんな事言っちゃったら!
「ライトだけで良いの?ぼうや」なーんて!なーんて!
「〇〇〇が、〇〇で、〇×しちゃってても」
ああ、よだれー!

ごほん。失礼致しました。


 〇sumuk5さん、こんばんは。
フラッシュライトは、「有る」と「無し」では状況が全く変わってきますよね。
 >防水・持続性・照射能力etcを考慮すれば、
 >納得のお値段ですがね
そうなんです。自信をもってオススメ出来るんですが、
キャップに装着しようなどとは、考えないでくださいね。
Posted by G greenG green at 2009年07月09日 21:02
帽子のツバがメタボなのでは?(笑)
Posted by だめオヂ at 2009年07月09日 21:46
帽子取った姿って初めて見たような。
Posted by ひらどん at 2009年07月10日 00:05
除湿機の水は浄水器を通すと、飲めそうな気がしますが、奥さんに「キタナイ!」と言われると思うので、「水よ!自然に帰れ!!」と言って捨てましょう!!!(笑)
Posted by 〇バラ at 2009年07月10日 02:04
おはようございます

これ欲しかったんですけど電池(ボタン電池)の部分で迷って結局ティキナ(単四エネループ)にしましたが、LEDに充電池はあまり良くないという話があって、、
百均電池仕様ならボタンも単四もあまりコストは変わらないので
こっちにすれば良かったかも、、
Posted by こちこち at 2009年07月10日 03:17
 ■だめオヂさん、こんにちは。
確かに、キャップのツバは厚いです。
そこへきて、eライトのバネが強力なんですよね・・・。
キャップ(帽子)のツバ厚にまで、eライトのバネを開くには工具(釘やヘラ等)が欲しいです。


 ■ひらどんさん、こんにちは。
 >帽子取った姿って初めて見たような。
あは。実は23話で帽子を落としていますので二回目です。
僕のキャラって随分昔(24~25歳の頃)に生まれたので、実際の人物と相違があります。


 ■〇バラさん、こんにちは。
除湿機ってあんなにも「除湿」してくれるんですね!
ハンドメイドルアーを造る時、湿度に悩まされていましたが、
アレがあればセルロースが濁らない!いやほう

それでも、なんか勿体無いGgreenでした。


 ■こちさん、こんにちは。
充電池の方がゴミ出なくて、良いじゃないですか?
僕は発売とほぼ同時にパクっと、いっちゃったので対抗機種なんて考えもしませんでした。

 >LEDに充電池はあまり良くない
それは、知りませんでした。何故でしょうね・・・?
後で調べてみます。
Posted by G greenG green at 2009年07月10日 08:58
あっ!帽子をとりましたね♪

「出来たら呼んでね~」コレありますwww
Posted by somtam at 2009年07月10日 10:04
 ■somtamさん、こんばんは。
僕の脱帽シーンは、これで2回目となります。
現実の僕との違いは?と聞かれると相当困ります・・・
ウチの奥様イワク。「粉飾詐欺」だそうです。

「痩せたら呼んでね」と言われそうなGgreenでした。
Posted by G greenG green at 2009年07月10日 19:15
そうそう!挟めないですよね!
で、おでこにゴムでキュッとつけちゃうから
跡が付いたりするんです~(笑

こんにちは~
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月11日 10:05
奥様はいつも冷静ですね~(笑)
Posted by ちさやんちさやん at 2009年07月12日 10:04
一緒にリポD買えば解決?(笑)




・・・で、9月ですね(爆)
Posted by yukimu at 2009年07月12日 20:14
 ■りるっちさん、こんにちは。
 >跡が付いたりするんです~(笑
しまった!そっちのオチが面白いじゃないですか!
流石大阪。お笑いの国。
これからも精進します!姉さん!


 ■ちさやん、おかえりなさい。
 >奥様はいつも冷静ですね
ええ、良く言えば「冷静」ですが、角度が変われば「無関心」ともいうヤツです。
よく「涼しい人」とか言われているらしいです。

 ■yukimuさん、こんにちは。
リポDで足りるかなぁ
 >・・・で、9月ですね(爆)
ぐはっ!
もちろん目指しますよ!
家族のOKは出ているんです!アトはスケジュールなんです。
Posted by G greenG green at 2009年07月13日 13:03
おっと、G greenさんって四国だったんでするね~(^^)

9月に行くんでするよ~(^^)

四万十でするが(^^)

もしかしたら入れ違いでするかね(^^;
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月13日 21:08
 ■スローライフさん、こんばんは。
おお!四国来るんですか!
うああ!9月!?連休は四国にいない方向で調整中なんです。残念。

四万十川でカヌーツーリングですか?
いいなぁ。楽しそうだなぁ。川えび食べ放題ですね。

熱中症には気をつけて下さいよ!
Posted by G greenG green at 2009年07月13日 23:18
eライト!これずーっと狙っているんです。
値段も手頃ですし♪
形もスタイリッシュ!!
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2009年07月14日 09:31
 ■ hwgytn33さん、こんばんは。
ペツルにしては、確かに安いですよね。
夜釣りで点滅機能を使えば、
「暗闇で知らない人にタメグチ」だなんて失敗とはオサラバできますよね!
Posted by G greenG green at 2009年07月14日 21:20
遅コメですいません!

コイツのバヤイ、帽子などにつけることが『可能』ってよりも
『不可能ではない』くらいが適当ですよねーw
Posted by いのうえいのうえ at 2009年07月14日 21:28
 ■いのうえさん、こんばんは。
そうですよね!「不可能じゃ無い」が丁度良いですよね。
帽子にダメージが残りそうな感じだし、総合点が高いだけに、ちょっと残念な部分ですよね。

 >遅コメですいません
とんでもありません。
気にしないで、ゆっくりしていって下さい。
Posted by G greenG green at 2009年07月14日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帽子に装着!
    コメント(21)