ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月17日

活用術その1

活用術その1

142話の続きとなります

河原で食べる。この炊き立ての”コゲ無し完璧ご飯”は、全自動でヨロシクです。
エスビット、火加減よりも水加減。(←142話参照)



人気ブログランキングというものに参加しています。
(1日1回の投票が可能です)
いつも本当にありがとう御座います。

活用術その1

訪れてくれる皆さんに心から感謝しています。
更新してなくても応援ポチやコメント頂けたり・・
どんだけチカラ頂いているのか、計り知れません
もうね、本当に有難いです。
ありがとう御座います。
色々忙しいと思いますが、ゆっくり楽しんでいって下さい。
がんばろうぜ


あれ?来週3連休?え?うっそーん!って感じのGgreenでした。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村ランキングにも、ぴっくり参加していたりします。




この記事へのコメント
(゜O゜;アッ!ほんまや 三連休や!!

この活用術
今年の渓でGgreenさんが実践できますように(T人T) ナムナム
Posted by ちさやんちさやん at 2014年03月17日 19:18
私は仕事が入ってます
それが何か?(+_+)
Posted by genesis at 2014年03月17日 20:25
ぁああああああ!!
また!!正統派の!!ネタだぁあああ((((;゜Д゜)))
Posted by 虹っ子s at 2014年03月18日 12:37
◆ ちさやん、こんばんは。
去年もね、年券募金しましたよ。
今年はね「釣りに行く当日」に買いますよ。うん。
ティペットにね、ホコリが積もってましたよ・・ 

◆ genesisさん、こんばんは。
うう、お身体にはくれぐれもお気をつけて下さい。
健康な身体と精神は資本ですからね。

◆ 虹っ子sさん、こんばんは。
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
梨汁ぶしゃーっっ!!(←いや、全然古くないっスからね)
Posted by GgreenGgreen at 2014年03月18日 22:28
ところで、人気ブログランキングの投票方法が分かりません(爆)
って言うよりも、グリーンさんのページどこですか?(笑)
Posted by ごん at 2014年03月22日 09:18
ちわーす。
いいですね。オートマチック!
アルコール系ばかりの僕には無理でしょうか。

無理でしたね。いちど火を弱めてやらねば。
うむむむ。
ついにエスビットに手を出す時期なのか...
数日迷わせてください。では。

え? あ、また来ます。
Posted by いまるぷ at 2014年03月22日 14:31
◆ ごんさん、こんばんは。
>どこですか
え?あれ?えーと・・・  カテゴリー的には”登山キャンプ”と”絵日記”に参加しています。
投票方法は「ココをポチッ」の辺りをクリックして頂ければランキングのページに飛んでいって投票完了となります。
(飛び先は”登山キャンプ”or”絵日記”どちらかにランダムでです)
スマホ等の場合は・・・えーと、えーと(汗
*絵日記カテの順位は、今だと150位ぐらいかな・・?

◆ うおっ!!いまるぷさーんっ!!こんばんわ。
お元気そうで何よりです、てゆーか、ちわーす。
実はアルコールでもオートマチック炊飯できるんです。
というか、僕も最初はトランギアでやってたんです。
ゴトクが110話に出てくる「ウエストウインド」の場合、1合あたり約30ml(ナルゲンボトル小)でした。
だけど、ゴトクがちょっと変わったダケで上手く炊けない事に気がついて・・・ 

同じ燃焼系とはいえ、トランギアは自熱を利用して気化させているので、本体が地面に接しているゴトクだと気化率に影響が出るみたいです。
さらに火口から鍋までの距離も各ゴトクによって違う為”どのゴトクをチョイスしたか”によっ火力が変化してしまって炊き上がりに違いが出てきたんです。
それに比べてエスビットの場合、メラメラと燃えるだけの燃焼システムなので”誰がやっても美味しく炊ける”らしくチタンでもブリキでもエスビットのゴトクなら同じ様に炊けました。

もしも、ウエストウインドお持ちならトランギアにてお試し下さい。1合辺り30mlです。
Posted by GgreenGgreen at 2014年03月23日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活用術その1
    コメント(7)