ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月02日

白井小屋

白井小屋


97話の続きになります。

"地図とコンパス"だけを頼りに、さらに20~30分かけて山小屋まで移動する事になりました。(標高差140m位)

とにかく!人の居る山小屋の発見です。やほーい。


PROTREK(プロトレック) PRG-110CJ-3JF
PROTREK(プロトレック) PRG-110CJ-3JF

コンパスと地形図、それに標高を測れる腕時計があれば便利だし楽しいと思います。
周辺がガスで何も見えなくても、現在の標高から考えて山小屋が近いという事だけは分っていました。
ちなみに、僕のモデルはこんなに新しくありません。
タフソーラーって良いなー。


人気ブログランキングというものに参加しています。
(1日1回の投票が可能です)
皆さんの応援に助けられて描いています。
いつもありがとうございます。


白井小屋

皆さんに、心から感謝しています。
巡回少なくてごめんなさい。
ゆっくり楽しんでいって下さい。
いつも訪問ありがとう。


春になるとサンドイッチが食べたくなるGgreenでした。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村ランキングにも、がっつり参加していたりします。



この記事へのコメント
こんにちは♪

いつも楽しく読ませてもらっています!
もちろん遊びに来るたびに「ポチッ」としてますよ(笑)

これからも楽しませてくださいねー

あっ・・・お気に入りに登録させていただきました♫
Posted by sato-psato-p at 2010年04月02日 12:19
流石に、もうオチはなさそうだけど・・・・・w
コレで九死に一生かな~w
Posted by sumik5 at 2010年04月02日 13:55
オチねぇ~、う~ん。
安心して、気が緩んで、筋肉も緩んで。。。。。w
Posted by だめオヂ at 2010年04月02日 15:10
 ◎sato-pさん、初めまして!こんばんは。
>遊びに来るたびに「ポチッ」としてますよ
おお!ありがとう御座います!ありがとう御座います!
飽きない程度に、是非毎日遊びに来て下さい!
>いつも楽しく読ませてもらっています!
おお、「いつも楽しい」だなんて・・・ 後光が見える様です。ありがたやありがたや。
素人漫画で申し訳ありません、もっと楽しい漫画を描けるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。


 ◎sumik5さん、こんばんは。
>流石に、もうオチはなさそうだけど・・・・・
ここは、ノーコメントって事にしておかなきゃいけませんね。うひひ
>コレで九死に一生かな~w
実は、この後・・・
あ、いやノーコメントって事でー!

・・・という訳でまだ続きます。


 ◎だめオヂさんこんばんは。
>安心して、気が緩んで、筋肉も緩んで。。。。。w
ど、どうしてもソッチ側に、転ぶ事を期待するんですね・・・ やっぱり・・(涙
実際、安心しました!気も緩みました!でも、筋肉は緩みたくないでーす!
しくしくしくしくしくしくしくしく
Posted by GgreenGgreen at 2010年04月02日 18:27
地図とコンパスだけで・・・ご家族もレベルたけぇw
プロトレックとかスントとか山時計かっこいいけど
おいらには活かせそうにないでっす。
Posted by 転勤族 at 2010年04月02日 20:34
やっと見つかりましたね

でも紙が無いっと

おっ3コマ目にりっぱな紙持ってるじゃありませんか~
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年04月02日 23:00
キター。

やっと明るい方向に話の展開が・・・。
スッキリするまでもう一息。

あ~早く・・・知りたい(笑)
Posted by うっかり八兵衛 at 2010年04月02日 23:42
 ◎転勤族さん、こんばんは。
>地図とコンパスだけで・・・ご家族もレベルたけぇw
いえいえいえいえ、僕もヤツらも全っ然高くないです!誤解してます!
だって!ヤツら(奥様&チビっ子)は、僕に着いて来ているだけで何もしていません・・・!
荷物すら持っていません!"いきものがかり"を三人で歌っているだけです・・・。
僕は僕で、ペンギンのようにヨチヨチと歩く事しか出来ません・・。むやみに衝撃を加えると危険だから・・・
>おいらには活かせそうにないでっす。
何を仰るんですか、確実にベクトルはコッチ方面に向っていますよー!
"そのうち欲しくなって買っちゃう"に一票。うひ


 ◎まろちゃんぷさん、こんばんは。
>やっと見つかりましたね
はい、お陰様で辿り着きましたー!
ウンが良かったんだと思います。
>でも紙が無いっと
うおお!それは怖い話ですねぇ
しかし、ロールペーパーは基本装備に入っていまーす。(ジプロックで保護)
川原等なら、投下可能です。ええ、いつでも。

この後、実は・・・


 ◎うっかり八兵衛さん、こんばんは。
>やっと明るい方向に話の展開が・・・。
そうなんです。
光明が差すとでもいうんでしょうか、人の気配というモノが凄く嬉しかった瞬間です。
>スッキリするまでもう一息。
ええ、もう一息なんですが・・


次回・・・
Posted by GgreenGgreen at 2010年04月03日 00:48
こんばんは!
おっ!次回最終回か!?
楽しみですね~(^^)
期待通りのオチ、待ってます!!

プロトレック、僕も古いのですが持ってますよ。
10年以上前のですけど。
壊れていると思って、ずっとほったらかしにしていましたが
去年ダメもとで電池交換しました。(あ、自分でね)
そしたら呆気なく動いてくれました(^^ゞ
今年は色々と使ってみたいです。
Posted by aquapappa at 2010年04月03日 03:52
ここで気を抜いてはいけません。
脱いで跨いで腰を落とすまでは~♪

先に人が入っていたりして。
恨みなどないはずなのに、先客が憎らしくなったりしませんか?ウフフ
Posted by somtam at 2010年04月03日 17:58
回を重ねるたびに緊迫度と手のひらの汗が
どんどん高いレベルに向かっているではありませんか!
となると間もなくお迎えになる記念すべき第百話が、
どこまで凄まじいまでの破壊力を持ったものとなるか、
いまから目が離せないではありませんか!

...へぇっくしょんっ!
Posted by いまるぷぷぷぷ。 at 2010年04月03日 22:47
長かった戦いにもこれでやっと終止符が・・・
え?まだ終わらないの?(笑)
Posted by yukimu at 2010年04月03日 23:54
 ◎aquapappaさん、こんばんは。
>期待通りのオチ、待ってます!!
ちょっ!それってば・・まさか!
僕がフンボルトペンギンと呼ばれてしまう、そんなオチではないですよね!?
皇帝ペンギンが良いです!皇帝が!
          あ・・すみません。ロバでしたね。僕は。ぐすん
>電池交換しました
そこですよ、そこ。10年以上前だと"電池"なんですよねー
古いモデルもソーラーにしてくれないですかねぇ。(←無理)


 ◎somtamさん、こんばんは。
>脱いで跨いで腰を落とすまでは~♪
関係ないですが・・・
洋式トイレで便座まで上げてしまって、おしりがスッポリとハマった事は無いですか・・?

そうですか、無いですか・・・・
僕はその昔、腰を落としても安心できないとシリました・・。ぐすん


 ◎いまるぷぷぷぷ。さん、こんばんは。
>記念すべき第百話が、
丁度100話で放出できるのか、そこが問題です。どうしよう・・・
>どこまで凄まじいまでの破壊力を持ったものとなるか
お山が消し飛んでしまうかも知れません・・。

>...へぇっくしょんっ!
ああ!お身体には、くれぐれもお気をつけて下さい!


 ◎yukimuさん、こんばんは。
>長かった戦いにもこれでやっと終止符が・・・
はい、某ドラゴンボール並に引っ張っていますよね。
>え?まだ終わらないの?(笑)
ええ、このンコネタまだ続くんです・・・ごめんなさい。

クライマックス間近なのは確かです。
Posted by GgreenGgreen at 2010年04月04日 01:19
こんばんわ!!!
・・・・ここまでまだ我慢ですか><
すごい括約筋です(笑)
だんだん応援したい気持ちになってきました(笑)
Posted by JACK at 2010年04月04日 21:47
ふむ・・

落ちが見えないw

ココは潔く白状したほうが身の為では?www
Posted by 並 at 2010年04月04日 23:25
手に紙握る…いや汗握る展開

漏らすのは安堵の溜め息か!?それとも!

ケツ末は如何に!

カミのみぞ知る?

彼の見たものは天国か?地獄か?



ちなみに私自信 スキー場で地獄見ました
Posted by shigebo at 2010年04月05日 03:19
Ggreenさん、こんにちは!

ああ、限界間近のGgreenさんを
もう見てられない!
見ているこちらまでどきどきしています!
でも…
たどり着いた山小屋で
Ggreenさんに更なる試練が待ち受けている
気がするのは私だけでしょうか?

こちらはすっかり春です。
Ggreenさんのブログを見て
私もそろそろ山歩きをしたいな、と思いました。
今年は携帯トイレとスコップを用意しようかしら?、
とオニのような発言ですね!
Posted by たざき at 2010年04月05日 12:11
こんちわー。

うはー、私なら・・「たどり着いた-!」と思った時の
クライマックス感は本当に、本当にヤバイので
あと「これは幻だ」と自己暗示をかけながら早足!
これですな(笑)
Posted by fuu at 2010年04月05日 19:37
早く・・・・外界に出たい

と申しております。
Posted by ちさやん at 2010年04月05日 21:00
 ◎JACKさん、こんばんは。
>だんだん応援したい
ちょっ!!!!
"じゃんじゃん応援したい"気持ちでお願いします!
・・・でないと、ボカァもう駄目かも知れません!!
うあああん。

 ◎並さん、こんばんは。
>ココは潔く白状したほうが身の為では?www
ああ!!! 
ちょっ!!!!!
白状って?www

 ◎shigeboさん、こんばんは。
>ケツ末は如何に!
"ゲリ"ラ行動は慎みたいと思います!
>カミのみぞ知る?
誰しも、水に流して欲しい事ってありますよね?
>ちなみに私自信 スキー場で地獄見ました
スキー場での事件も、キビシイなー・・
人事ではありません、泣けます。

 ◎たざきさん、こんばんは。
>更なる試練が待ち受けている
実は・・・
>今年は携帯トイレとスコップを用意しようかしら?
備えあれば憂いなしです。
是非ご用意下さい!後悔、先に立たずです!

 ◎fuuさん、こんばんは。
>クライマックス感は本当に、本当にヤバイので
非常に感情のこもった、素晴らしいコメントをありがとう御座います。
これからは"MAX師匠"と呼ばせて頂きたい気持ちです。
あ、だめですか・・。がっかり

そういえば、3話もトイレネタですね。うふふん。

 ◎ちさやん、こんばんは。
>早く・・・・外界に出たい
山小屋にさえ、辿り着けばコッチのモンですから!
大丈夫!大丈夫!余裕よぉー!
・・・と、思っていましたぁ
ええ、この子達はまだ出られません。ぐすん。
Posted by GgreenGgreen at 2010年04月05日 23:10
>"いきものがかり"を三人で歌っているだけです・・・。

マンガで脳内再現できちゃいました。
グリンさんすげぇわw
今年はMSRのタープとか木製椅子あたりホスィのでムリっすw
Posted by 転勤族転勤族 at 2010年04月07日 19:48
なるほど×2。この展開で一話引っ張るということは、まだオーラスのオチが待っているご様子ですね。
北海道の利尻岳に登った時は、避難小屋にトイレがなくて軽く泣きを見ました(TへT)まあ「小キジ」でしたが。
ウチのプロトレックは温度と高度がかなり適当なので、登山には怖くて使えません…。
Posted by トチロー at 2010年04月08日 18:10
 ◎転勤族さん、こんばんは。
>脳内再現できちゃいました
いえいえ、まさか再生出来るなんて・・・
すげぇのは転勤族さんでごわす。
>今年はMSRのタープとか木製椅子あたりホスィのでムリっすw
そ、そんなモン!狙ってるんですかー!
ええなー


 ◎トチローさん、こんばんは。
>この展開で一話引っ張るということは
ぐは!今、99話を描き上げたトコロなんですが・・・ 
↓特にココ↓
>一話
ごめんなさーい。
>ウチのプロトレックは温度と高度がかなり適当なので
僕のプロトレックもイイカゲンですよぅ。
特に夏の気温。体温拾わないでぇー!って感じですよね。
>登山には怖くて
最近、思い始めたんです。
我が家の"登山"って呼んでいる行為はもしかしたら、"ファミリーハイキング"って呼ぶ行為なんじゃないのかなぁ・・と

だから僕は平気で使っているんじゃ・・・?ごくり
Posted by GgreenGgreen at 2010年04月09日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白井小屋
    コメント(23)