ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月28日

キリンの味

キリンの味


【ドロメダのプラスチック臭対策】
使用する2~3日前から水を入れておいて、使用直前に中身を入れ替えます。
そうすれば、24時間程ならプラスチック臭を抑える事が出来ます。
ドロメダで苦労されている方はお試しください。

【キリンのオシッコ】
残念ながら、僕は味わった経験がありません。
本当にプラスチック臭がするのか、経験者のご意見をお待ちしております。


MSR ドロメダリーバック
MSR ドロメダリーバック

素晴らしく強靭で、十分な容量を備えたウォータータンク(水筒)です。現行モデルにはハンドルが装備されていてます。ビリー缶系のツル付きナベとの相性も良いです。
問題の残念な欠点は・・・致命傷では無く!"味"だと言いたいです。


DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

ドロメダに相性も良いビリー缶系のナベです。
僕はSMLのセットを使っていますが、最近ではSとMの2つしか持って行きません。
小さい方(S)で炊飯(2~3合)をして、大きい方(M)で鍋料理!これが我が家の定番です。
ちなみに、"M"にはミニトランギアのフライパンがピッタンコに収まります。




人気ブログランキングというものに参加しています。
(1日1回の投票が可能です)
皆さんの応援に支えられて描いています。
いつもありがとうございます。


キリンの味

皆さんに、心から感謝しています。
巡回少なくてごめんなさい。
ゆっくり楽しんでいって下さい。
いつも訪問ありがとう。


糞尿漫画と呼ばれそうな気がしてきたGgreenでした。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村ランキングにも、ぐっきり参加していたりします。



この記事へのコメント
こんにちは♪

おっシーズンⅡが始まりましたねっ♪

初回はいきなりのキリンのおしっこ・・・
飲んだ事無いので想像すら出来ません(笑)
Posted by sato-psato-p at 2010年04月28日 17:38
どもっすー。

お、今度は硬派なギアレポに!
・・・と思いきややっぱ排泄ネタじゃないっすかぁー(笑)
ちがうか(笑)

ドロメダもいいですがDUGの焚き火缶が欲しいfuuでした。
Posted by fuu at 2010年04月28日 18:24
お子ちゃまたち、キリンのオシッコ飲んだことあるんだぁ(爆)
とーちゃんはKIRIN呑みすぎてトイレに駆け込んで・・・・(爆)
Posted by だめオヂ at 2010年04月28日 19:22
はじめまして。以前から楽しく拝見させていただいております。あまりに完成度の高いブログなので、お邪魔するだけにしていたのですが、思わず食いついてしまいました・・・

僕は赤いドロムライトを使ったのですが、あまりに臭くメーカーに泣きついて交換してもらいました。何度も何度も洗って頑張ったのですが・・・

失礼いたしました。
Posted by キーコ♂ at 2010年04月28日 20:50
なぜキリンなの?(爆)
Posted by yukimu at 2010年04月28日 23:14
 ■sato-pさん、こんばんは。
>おっシーズンⅡが始まりましたねっ♪
シーズンⅡですか!海外ドラマみたい!かこいいー!
・・・って実際シーズンⅡと呼ばれるように内容も変えたいんですが
相変わらずのワンパターン漫画です・・。
>飲んだ事無い
僕もありませーん!

 ■fuuさん、こんばんは。
>やっぱ排泄ネタじゃないっすかぁー(笑)
ああ、やっぱり糞尿漫画だと思われている!
わかってたのに!わかってたのに!(涙
>DUGの焚き火缶が欲しい
同系統の"渓流コッヘル"はすでに廃盤の模様で、残るはこのDUGだけになっています。
僕の一番のお気に入りアイテムです。
物凄くおすすめします。

 ■だめオヂさん、こんばんは。
>お子ちゃまたち、キリンのオシッコ飲んだことあるんだぁ
そうなんです、いつの間に飲んじゃったんでしょうねー!
>とーちゃんはKIRIN呑みすぎて
ぐは!

 ■キーコ♂さん、初めまして!こんばんは。
>僕は赤いドロムライトを使ったのですが
実は"赤いヤツ"も押入れで待機しているんです。新品未使用のまま・・・
>何度も何度も洗って頑張った
本文の【プラスチック臭対策】をお試しください。きっと24時間ほどなら何とかなると思います。
何度か繰り返した方が、効果が高いかもしれません。
>あまりに完成度の高いブログ
ぎゃあ!なんというお言葉なんでしょう!!!  
もしかして・・・ いい人なんじゃ・・・?(←ツッこむトコロ)
素人漫画で申し訳ないんですが、これからもよろしくお願いします。ペコ

 ■yukimuさん、こんばんは。
>なぜキリンなの?(爆)
僕は何故"尿"なのかを聞きたいんですが・・・。
チビっ子達の動物シリーズ、まだあります。たくさん。
ヤツらネタの宝庫です。うひ
Posted by GgreenGgreen at 2010年04月28日 23:54
こんばんは。

101回目スタートしましたね。
で、キリンのおしっこって・・・。どんな味なんだろう。
子供たちっておもしろいなあ。

さあ、GWは四国上陸ですよ。
どこに行こうかな・・・。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2010年04月29日 00:27
はじめまして
ナチュラムさんところで、モンベルのちびスコップ買った縁で立ち寄らせてもらいました。
いやぁ、子連れキャンプのご苦労や嫁さんとのバトル、
身に憶えもあり一気に100話。楽しく読ませてもらいました。

今後もキャンプ&登山、楽しい漫画をお待ちしています ^^
Posted by waku at 2010年04月29日 01:31
ちワーす!

キリンの味には全く間系ない流星の落ちたくぼみですが、
そちらの方が興味津々です、見るとこ間違えてます(笑

間系なくてもポチッです。
Posted by KS@ at 2010年04月29日 09:43
Ggreenさん、こんにちは!

ナチュラムブログのカテゴリーに
糞尿マンガが新規に追加!?

しかし、お子様たちの表現、
素晴らしいですよね!
きっとキリンのオシッコは
そんな味がするのでは???

私も以前は似たような商品を
使っていましたが、
今は4Lの焼酎のペットボトルを
愛用しております!

先日、ホームレスさんも同じように
使っているのを見て、う~ん、と思いました…
Posted by たざきたざき at 2010年04月29日 15:27
キリンのオシッコかぁ

味わってなくてもイメージ出来るもの?

スイカがカブトムシの味ってのと同じなのかなぁ
Posted by shigebo1959 at 2010年04月29日 22:22
 ■うっかり八兵衛さん、こんばんは。
>どんな味なんだろう
プラスチック味なんです。きっと・・・。たぶん。
>どこに行こうかな
おお、四国上陸ですか!(僕は"四国を脱出する事だけ"決まっています・・・)
"東黒森から行く伊予富士"とか"瓶ヶ森"は、ラクチンな上に景色が良いですよー

 ■wakuさん、初めまして!こんばんは。
>身に憶えもあり
おお、ナカマーナカマー。
素人漫画でわかりにくいトコロも沢山あると思いますが、もっと上手に描けるよう精進しますので、よろしくお願いします。ぺこり

 ■Ks@さん、こんばんは。
>見るとこ間違えてます(笑
いえいえ!細かいトコロまで見ていただいて、ありがとう御座います。
もちろんキリンとは関係ないんですがねー!(笑)

 ■たざきさん、こんばんは。
>糞尿マンガが新規に追加!?
ぎゃあ!糞尿漫画って呼ばれたー!!やっぱしーっ!
日本に新しいジャンルが誕生!ってイヤーーーーっ!!
>そんな味がするのでは???
今度是非!レポを!明日の日本のために!
>ペットボトル
強度も価格も・・・実は最高の水筒なんですよね。

 ■shigebo1959さん、こんばんは。
>スイカがカブトムシの味
えええ!カブトムシって・・・     スイカ味だったんですか!
いや、スイカが、カブトムシ味・・?
スイカ味のカブトムシと、カブトムシのスイカ味?あ、これじゃ同じか!
カブトムシ味のスイカと、スイカ味のカブトムシなら・・・

ああん!
Posted by GgreenGgreen at 2010年04月30日 00:22
こんばんは。
キリンの…おしっこは…経験ないですね~(@_@;)
おチビさん達、深いです。

プラ系の水筒ってどうしても匂いが気になりますね。
私はペットボトル愛用してます。
ええ、匂いが気になるんです。決して『ビンボーだから』じゃないんですっ。うぇ~ん(T△T)
5月の頭に仁淀川近辺でキャンプする予定です(喜)。
Posted by トチロー at 2010年04月30日 00:30
赤いヤツはもっと臭うようです(笑)

僕もこれ使いますが、飲料用には
ほとんど・・・
Posted by hwgytn33 at 2010年04月30日 18:21
最近お水をこんなおいしそうに飲む子供はすっかり見かけなくなりますた

見ていて癒されまつ

たとえ

きりんのおしっこでも・・
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年04月30日 21:30
 ■トチローさん、こんばんは。
>キリンの…おしっこは…経験ないです
残念!本当に残念ですよー!
>5月の頭に仁淀川近辺でキャンプする予定です(喜)。
おお、四国上陸ですかー!
楽しんでってください!
僕はといえば・・・"四国を脱出する事"だけは決定しているんですが・・

 ■hwgytn33さん、こんばんは。
>赤いヤツはもっと臭うようです(笑)
なんですとーーっ!!
それは、知りませんでした!
赤いヤツだけに、やっぱり三倍匂うんですかねぇ・・?

 ■まろちゃんぷさん、こんばんは。
僕が一番好きな飲み物は"麦"ですが、ウチのチビっ子達は"水"と答えると思います。
冷たーい氷水ともなれば、ウハウハと飲んでいます。
きっと変わり者なんだと思います・・・。

キリンのオシッコ味は、あんまり好きじゃ無い模様でした!(笑)
Posted by GgreenGgreen at 2010年05月01日 00:07
その昔、アタシはこれに似たバッグに氷と水を入れ、
炎天下の4時間エンデューロ(MCラりー)を走ってた。
最初の30分ほどはさほど喉も渇かなかったが、
きつい坂道を登りきった時に喉がくっついた。
一口チューブの先にある飲み口を吸った。
グえええええええ・・・・・・・・ナンジャコリャ
以来、アタシはこの手のバッグを使わなくなった。
Posted by なみはやFF at 2010年05月03日 11:59
なんだ・・・キリンのおしっこって、キリンのビールの味かと思った(笑)

カモノハシや、らくだのこぶは臭いはないですよ。
Posted by Air at 2010年05月06日 15:48
 ■なみはやFFさん、こんばんは。
>MCラりー
"MCラリー"を・・・ し、知りません!MTBのクロカン系?ああ!ごめんなさい!
・・・とはいえ
>喉がくっついた
この感じは凄くわかります!

                       あれは、つらい。

 ■Airさん、こんばんは。
>キリンのビールの味かと思った
水を入れると"ビール"が出来る水筒だったらイイナぁ・・・   
いや、"ビール味"でもイイ。
>らくだのこぶ
う、"らくだのこぶ"?      し、知らない     で   す。   涙
Posted by GgreenGgreen at 2010年05月06日 23:56
カモノハシはプラティパスで、らくだのこぶはCAMELBAKですよ(笑)
ハイドレーションだけどね・・
Posted by Air at 2010年05月07日 07:38
みんなが寝た後の「ちびちびぐびり」は・・・さいこーでぃす( ≧∀≦)ノ
Posted by ちさやん at 2010年05月07日 10:10
 ■Airさん、こんばんは。
>らくだのこぶはCAMELBAK
ちょ、直訳だったんですね。
>カモノハシはプラティパス
Airさんも発売と同時に買ったクチですか・・?うへへ

 ■ちさやん、こんばんは。
>みんなが寝た後の「ちびちびぐびり」
あれ?表現が間違っていませんか?
うんうん、間違っています。
「ぐびりぐびりごきゅごきゅぷはーーっ」が正しいんじゃないでしょうか・・・?

え?寝る前から・・・?
Posted by GgreenGgreen at 2010年05月07日 23:50
はじめまして

キリンのオシッコって・・・どんな味なんでしょうねぇ(笑)

あっ そうか  ドロメダリーバックで試せばいいんですね。
じゃぁ 泡盛なんて入れてると熟成されて古酒になっちゃうんじゃないのかなぁ
お邪魔しました。面白かったです4コマ漫画。
Posted by ittoQittoQ at 2010年05月09日 08:33
■ittoQさん、初めまして!こんばんは。
>熟成されて古酒になっちゃうんじゃないのかなぁ
それはそれで、プレミアがつきそうですね!
水がビール味になる水筒を、どこかが作ってくれないかなー・・
>面白かったです
うわああーい!ありがとう御座いますありがとう御座います!
これからも頑張りますので、素人漫画ですがよろしくお願いします!ぺこり
更新遅いですが・・・
Posted by GgreenGgreen at 2010年05月09日 21:27
これからもがんばって書いてください♪リンク頂きますねぇ~♪

>水がビール味になる水筒を、どこかが作ってくれないかなー・・
催眠術を 奥様にマスターしてもらって 
水が美味しいビールになぁ~るぅ ビールになぁ~るぅって、念じて貰っては?(爆)
Posted by ittoQittoQ at 2010年05月11日 08:45
■ittoQさん、こんばんは。
>念じて貰っては?
さっそく、ウチの奥様に相談してみましたー。
「 自 分 で や れ 」って言われましたー・・・ しくしくしく
>リンク頂きますね
おお!ありがとう御座います!ありがとう御座います!
もっと早く描ける様に頑張ります!これからもよろしくお願いしまーす!
Posted by GgreenGgreen at 2010年05月11日 21:33
こちらこそよろしくお願いしま~す 漫画愉しみにしてまぁす

じゃぁ 鏡見ながら 催眠術かけないといけませんね(笑)

お子さんたちに 白い目で見られない様に♪
Posted by ittoQittoQ at 2010年05月11日 22:23
■ittoQさん、こんばんは。
>お子さんたちに 白い目で見られない様に♪
ぐは!
Posted by GgreenGgreen at 2010年05月13日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリンの味
    コメント(28)