ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月24日

大脱走

大脱走




ライトマイファイアー ファイヤーフォーク
ライトマイファイアー ファイヤーフォーク

シャウエッセン少佐や、フランクフルト大佐の大脱走に対応すべく、我が軍が新たに導入した最新兵器であります!
赤い部分は実は単なるキャップに過ぎません!偉い人にはそれが解らんのです!あくまでハリガネが本体であります!
バネの力により、単なる棒っ切れが一瞬にして武器と化すのであります!
女子供にも容易に扱える兵器である、と自分は考えるであります!
*赤は緑の三倍の速さでウインナーが焼ける訳ではありません。


スノーピーク(snow peak) 焚火台 L
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L

大事に使えば、恐らく一生使えるんじゃないかと思う様な焚き火台です。
他社のどの商品よりも、素早く設置できます。
強くて重いです。



人気ブログランキングというものに参加しています。
(1日1回の投票が可能です)
皆さんの応援で頑張れています。
いつも本当にありがとう。


大脱走

皆さんに、心から感謝しています。
巡回少なくてごめんなさい。
ゆっくり楽しんでいって下さい。
いつも訪問ありがとう。


来月あたりPC環境が、やっと復活出来るかも知れないGgreenでした。がんばれ日本


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村ランキングにも、しっとり参加していたりします。



この記事へのコメント
自分は、あの「ぷしゅ~攻撃」により発射される
旨み油の射程圏内にいるせいか、火傷により負傷するであります(。-`ω´-)ぅぃ
Posted by ちさやん at 2010年02月24日 14:18
アタシは焼かずに五右衛門攻めでございます。
だけど、鍋から取り出すときに、ポロリ・・・・
ありゃあ、ぐさっと突き刺しそのまま鍋へ。
洗えるのがいいですねえ。ってほんまかえ?
Posted by なみはやFF at 2010年02月24日 19:01
こんばんわ!!!
・・・・今までの悲劇は少佐の仕業だったのか!!!
くそぉぉぉぉぉぉ!!!少佐ぁぁぁぁあぁっぁぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!!
Posted by JACK at 2010年02月24日 19:38
ども。

赤いのはやっぱり緑より3倍速いと思います。
でなければ赤の意味が・・・。

ファイヤーフォークの使い方を調べて、はじめて理解できました。
ありえねぇ〜機構だぁ。
Posted by わっきーわっきー at 2010年02月24日 20:34
ををを!活きのいいウインナーだなぁ
Posted by だめオヂだめオヂ at 2010年02月24日 21:58
ふっふっふ、ワタクシ南米大陸の灰色の服着た人かもしれません。
使い方、さっぱり解りません。
緑は量産型、赤は3倍早い、じゃあやっぱり青は鞭が出るんでしょうか(笑)。クロだと3個セットですね、無いみたいだけど。
Posted by トチロー at 2010年02月24日 22:10
「使い方はさっきの説明でわかるが・・・
 ファイヤーフォークな、私に使えるか?」

完成度は80%と思いきや100%なわけですねw

キャップを外したらビームジャベリンになるとはΣ(o゚ω゚o)
ライトマイファイアーの整備兵に感服ですwww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年02月25日 01:33
 ◎ちさやん、こんばんは。
ミッション終了後の自分のメガネは、ヤツラの返り血でベットリであります!ぶしゅ~
あらびき系のウインナー部隊との戦闘は特に注意であります!


 ◎なみはやFFさん、こんばんは。
五右衛門風呂で尋問とは、なみはやさんも侮れませんね。
ウインナーはボイルに限ります!
>ポロリ
僕もきっと洗います。洗いますとも!


 ◎JACKさん、こんばんは。
>今までの悲劇
そうです!数々の悲劇に少佐の暗躍あり!
少佐の姿を見た者は、ことごとく消されていますから!
存在が世に洩れる事はありませーん!


 ◎わっきーさん、こんばんは。
>赤いのはやっぱり緑より3倍速い
そうなんですか!やっぱりー!
でも、ツノが無いんですよ。これ。
>ファイヤーフォーク
これ、作ったヒトって、絶対に現場で思いついたと思います。うひ


 ◎だめオヂさん、こんばんは。
実は15年位前のエピソードなんです。
どこまでもどこまでも転がっていくウインナーを黙って見ていたら、横から凄い剣幕で叱られました。
そして・・その後・・・


 ◎トチローさん、こんばんは。!
内面的にもイイ男に使って貰いたい色ですね。青は!ぐふふ
>クロだと3個セット
いいですねー!三個セット!紫でも良さそうです。にやり
Posted by GgreenGgreen at 2010年02月25日 01:39
 ◎うお!raindog760さん、こんばんは。
おお、プロフェッショナルがきーたー!
勝手ながら先生と呼ばせて頂きますから!
今度DVDで自習しておきます!
ジーク・ウインナー!
Posted by GgreenGgreen at 2010年02月25日 01:48
少佐の顔、好きです(笑)

少佐はキャンプに必須ですね♪
Posted by hwgytn33 at 2010年02月25日 19:07
おいらの相手はもっぱら雑魚の皆様方です(笑)
だって少佐ってお高いんですもの(爆)
Posted by yukimu at 2010年02月25日 21:56
おお!あのランボーをシルヴェスター・スタローンを思い出しました、
必ず地獄の戦場から帰ってくる、不屈の精神力。

しかし4コマになると笑えますね!
Posted by KS at 2010年02月25日 22:39
ちょっと劇画調になってきました?
そのうちスナイパーが出てきそうですね^^
Mー16ライフル持ってね
標的は赤いキャップ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
のりすけシャウエッセン大好きです
「ああぁ~ん、こんなに食べ切れないよぅ~」
と言ってみたい!
Posted by のりすけ at 2010年02月25日 23:42
 ◎hwgytn33さん、こんばんは。
>好きです
実は僕も、少佐殿と小石君が気になっているんです。
もしかしたら、これからも登場してくるかもしれません。うひ
>少佐はキャンプに必須ですね
ウインナー部隊は無くてはならない部隊ですよねー
ただ、我が家ではもう少し階級が低いですが・・・。


 ◎yukimuさん、こんばんは。
ウチの近所の戦場では、シャウエッセン少佐は2つ抱き合わせで、500~600円します。
ええ、我が家も何年か前に階級が下がりました。涙
さらに、釣り上がる時やお山に登る時は、もっぱら海軍(魚肉)です。


 ◎KSさん、こんばんは。
>思い出しました
ランボー良かったですねー!
特に最初のランボーがたまりません!
>しかし4コマになると
うへへへ。漫画ですからね。


 ◎のりすけさん、こんばんは。
>劇画調になってきました?
少佐はこうゆうキャラ(顔)なんですよ。たぶん。
でも、全編劇画タッチってのも面白いかも・・・ 

スナイパー!出てきそうですねー!
名前はトーゴーでよろしいか?だめ?
Posted by GgreenGgreen at 2010年02月26日 00:53
( ̄▽ ̄)ゞ・・・
Posted by 虹っ子s at 2010年02月26日 08:24
ナイス少佐! 
動物性脂肪がめっきり減った、僕の食卓へ、いざ!
Posted by いまるぷ at 2010年02月26日 09:32
こんばんは。

八兵衛もBBQの度に少佐に逃げられています(笑)。

ファイヤーフォークってどうやって使うんだろうってHP見たら英語だったので分かったような分からないような・・・。

もやもやした気分で寝ます。いや、寝られないかも・・・(爆)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2010年02月26日 23:36
あばよ!

ボクも賞賛、いや少佐のファンです。
Posted by somtam at 2010年02月27日 01:10
こんばんは(^o^)丿

ウチもよく、少佐に逃げられております(笑)
ファイヤーフォークで防げるのでありますか!?

使い方がイマイチピンとこないんですよね~
Posted by aquapappa at 2010年02月27日 20:56
 ◎虹っ子sさん、こんばんは。
うっ・・・
いつもと、違ーう!どきどき


 ◎いまるぷさん、こんばんは。
僕もいまるぷさんの様に「食」を変える事にします!いわゆる転食ですよ!
体重が、エライコッチャ!エライコッチャ!(←某いのうえさん風)なんです。最近。
動物性脂肪よ、さようなら!

え?今夜のメニューですか?とんかつでした。


 ◎うっかり八兵衛さん、こんばんは。
ファイヤーフォークは1本のハリガネで出来ています。
先端部分は危ないので(といっても特に尖ってはいませんが)キャップが装備されています。
実は、キャップ装着時にはテンションが掛かっていて、キャップを外せば先端部分は「ハの字」に広がります。
このテンションを利用して、小枝をセットすれば焚き火のオモチャが出来上がります。
好きな物を刺して焚き火で焼いちゃうんです。

ええ、オートキャンプには簡易すぎて、バッパッカーには不要なアイテムでもあります。うひひ


 ◎somtamさん、こんばんは。
>少佐のファンです
おお、そうなんですか!やはり!
ウインナーはビールによく合いますからねー!
今回は登場しておりませんが、フランクフルト大佐もよろしくです!


 ◎aquapappaさん、こんばんは。
>ファイヤーフォークで防げるのでありますか
ファイヤーフォークは、ぶっちゃけ火遊び用のオモチャなんです。
小枝を拾ってきて、セットすれば・・・ ファイヤーなフォークの出来上がりです。
後は、ウインナーやフランクフルトマシュマロ等、好きな物を刺して焼くんです。
少佐に脱走のチャンスは無いと思われます。にやり
Posted by GgreenGgreen at 2010年02月28日 00:55
ツーリング中は自分は油ひくの面倒派なんでボイル派です。 

ライトマイファイアーなんちゃらってどうやって
使うものなんですか?
ザクな自分には判らないです
Posted by ザク太郎 at 2010年03月02日 01:35
 ◎ザク太郎さん、こんばんは。
ボイルって良いですよねー!
冷めないし!
>ライトマイファイアーなんちゃらってどうやって
>使うものなんですか?
94話はファイヤーフォークのお話にしてみましたー。
うまく伝われば良いんですが・・・
Posted by GgreenGgreen at 2010年03月03日 05:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大脱走
    コメント(22)