ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月12日

今は昔の物語

今は昔の物語


10数年前のエピソードです。
現場は真冬のホリディロッヂ鹿留(管理釣り場)でした。
*現在はFISH-ON! 鹿留と名称が変更されて営業している模様です

この後、手袋を気合いで着けたら・・・・   僕の指はうっ血しました。


人気ブログランキングというものに参加しています。
(1日1回の投票が可能です)
皆さんの応援が心に響きます
いつも本当にありがとう。


今は昔の物語

皆さんに、心から感謝しています。
巡回少なくてごめんなさい。
ゆっくり楽しんでいって下さい。
いつも訪問ありがとう。


スラックラインを衝動買いしたGgreenでした。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村ランキングにも、ぐっすり参加していたりします。



この記事へのコメント
まぁ、なんて甘酸っぱいお話なんでしょう*^^*
夫婦揃って今より髪が長かったんですねぇ(へぇ~)

スラックイン、買っちゃいましたか?(笑)
Posted by えりちんえりちん at 2010年02月12日 12:26
手袋は難しい部類ですよね、家はイカマフラー(イカの切り身の様に丸まってしまう)
をもらいました。
Posted by こち at 2010年02月12日 14:30
おっ!ラスト劇画調~♪

ボクも編み物でからめ獲られました。フフ
Posted by somtam at 2010年02月12日 14:57
十数年前の鹿留ですか~20年ぐらい前に行ったなぁ。
桂川、杓子流川とかも何度か行きました。

関東にいたんですね。
Posted by Air at 2010年02月12日 16:29
ご馳走様でしたw
Posted by sumik5sumik5 at 2010年02月12日 18:20
 ◎えりちんさん、こんばんは。
>まぁ、なんて甘酸っぱいお話なんでしょう
ぐは!
>スラックイン、買っちゃいましたか?(笑)
そのうち、ネタになると思われます。
長ーい目でお待ち下さい。


 ◎こちさん、こんばんは。
>イカマフラー
ああ、なんだかそのマフラーが目に浮かびます!
すごくリアルに!


 ◎sontamさん、こんばんは。
>ボクも編み物でからめ獲られました
うははっは!
作品は何だったんでしょう!
なんとなく、帽子っぽいイメージが・・・


 ◎Airさん、こんばんは。
>20年ぐらい前に行ったなぁ
もしかしたら、すれ違っているかも知れませんねー!
>関東にいたんですね
結婚するまで関東に居ましたー。


 ◎sumik5さん、こんばんは。
>ご馳走様でした
恐れ入りまーす(笑)
Posted by GgreenGgreen at 2010年02月12日 18:57
うわっはっはっはっは~ヾ(≧∇≦)〃 オモシロスギルッ!
そりゃ~うっ血しちゃいますよね

でもまぁ、作ってくれる気持ちはうれしいですよね
そもそも雪が降っているのに釣りに付き合ってくれる女性はなかなかいません
それだけでも感謝です
まるで女神様?
でも神は時々試練を与えるのでお気を付けください~
特に女神はねっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by のりすけ at 2010年02月12日 19:04
心温まるお話ですねぇ(´∀`*)

しかもちゃんとオチがついてるぅ〜(≧∀≦*)ププ
Posted by raindog760 at 2010年02月12日 21:21
 ◎のりすけさん、こんばんは。
>特に女神はねっ!
のりすけさんの貴重な経験に基づくご忠告。
ありがとう御座います!
気をつけます!

>試練
いつか聞かしてください。修羅場と武勇伝の数々を!


 ◎raindog760さん、こんばんは。
>心温まるお話ですねぇ
おお、ありがとう御座いまッス!
こっぱずかしいッス!
>ちゃんとオチが
漫画としてはオイシイんッスが、個人的にはコノオチいらないッス!
かんべんしてくれッス!
Posted by GgreenGgreen at 2010年02月12日 22:25
どもぉ。

うはぁ、Ggreenさん、フライじゃないっすか。
僕もフライフィッシャーっすよ。

そういえば、僕も手袋もらったことがあるなぁ。
もらった時の第一声がどうやら、「ガチャピンの手みたい」といったらし
く、未だに恨まれてます・・・(当時の記憶なし)
Posted by わっきーわっきー at 2010年02月13日 01:01
>そこは気合でなんとかして
現在の奥様を垣間見れる発言が(笑)
>>手袋に合わせて、指を細くすればいいのよ!
って声が、どこからともなく・・・・聞こえてくるような(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

私も最後の劇画タッチ気に入りました!
Posted by ちさやん at 2010年02月13日 08:43
こんにちは~。

過去を思い起こすと・・・、ちょっと胸が・・・。
良いお話ですな~(笑)

昔は、こんなこともあったな~(涙)

あ~ぁ・・・。(笑)
Posted by Eitaku at 2010年02月13日 12:05
こんにちは!
指が通らないからといって切るわけにもいかないし、
「こんなのいら~ん!」 とも言えないし、キツイなぁ(笑)

スラックラインネタ、お待ちしてま~す!
もう少し安いといいんだけどな~
Posted by aquapappa at 2010年02月13日 12:32
こーゆー物って返品、クレームが効かないですからねー(^^ゞ

でも女性は男性の贈り物に平気でクレームつけるんですよねー(;´Д`) (ウチの場合だけ?)
Posted by だめオヂ at 2010年02月13日 12:35
俺も指太いんでよくうっ血してます^^;
毛糸はけっこう伸びるはずでは・・・(笑)
Posted by JACK at 2010年02月13日 20:40
こんばんは。

大爆笑!!!☆5つ。

ツボに見事はまりました・・・。まだ笑ってる。

クーリングオフ・・・。この発想すばらしい。
Ggreenさん天才だあ。
Posted by うっかり八兵衛 at 2010年02月13日 21:44
 ◎わっきーさん、こんにちは。
>ガチャピンの手みたい
ぼそ・・っと言った一言は本人の記憶には残りづらいと思いますが、言われた当人の記憶に深く刻み込まれた事でしょう・・
そうですか。わっきーさんは記憶に無い十字架を背負っているんですね・・・アーメン。
>フライ
スキルUPも出来ずに、無駄に歳月だけが過ぎています。
つまり、めちゃくちゃヘタっぴーです。


 ◎ちさやん、こんにちは。
>どこからともなく・・・・聞こえてくるような
エスパーちさやん現る!
実際そんな感じの事を言われた気がします。



 ◎Eitakuさん、こんにちは。
>良いお話ですな
恐れ入ります!
>昔は、こんなこともあったな~(涙)
実は、それこそが今回の・・・           にやり


 ◎aquapappaさん、こんにちは。
そうなんですよ!指が通らないからといって使わないワケにはいかないので・・・
ええ、うっ血しながら使いました。
>スラックラインネタ、お待ちしてま~す!
長~い目で・・・そう、長~~~~い目でお待ち下さい。


 ◎だめオヂさん、こんにちは。
>返品、クレームが効かないですからね
そうなんです!ソコが問題ですよねー!
当時、消費者庁が存在していれば、あるいは・・・(笑)
>ウチの場合だけ?
いえいえ。日本全国、もしかしたら全世界共通の現象&問題じゃないかと思います。うひ


 ◎JACKさん、こんにちは。
>毛糸はけっこう伸びるはず
ええ、よく伸びますよね。
よく伸びているのにキッツイんです・・・
僕の手の型をとって編み始めていたのに、途中から自分の手に合わせながら編んだ模様です。
つまり、指の穴だけ女性サイズなんですよね・・。涙


 ◎うっかり八兵衛さん、こんにちは。
>大爆笑!!!☆5つ。
おお!ありがとう御座います!楽しんで頂ければ嬉しいです。
>すばらしい
ありがとう御座います!
ただ、あんまりホメられ馴れていないので、熱がでそうです・・・
Posted by GgreenGgreen at 2010年02月14日 12:00
(-人ー)・・・♡
Posted by 虹っ子s at 2010年02月15日 14:45
私も結婚する前のバレンタインデーに
今の嫁からもらったチーズケーキ・・・

もらって会社の寮に戻り食べてみると

す っ ぱ い ・ ・ ・ ?

頑張って食べようと思ったけど無理orz
嫁に電話しゴミ箱行き決定という経験が・・・汗

まずいものはまずいと言うべきですよね?
Posted by KNG.manKNG.man at 2010年02月15日 17:33
 ◎虹っ子sさん、こんばんは。
>(-人ー)・・・♡
ぐは!
お・・恐れ入ります(涙)


 ◎KNG.manさん、こんばんは。
>す っ ぱ い
"すっぱいチーズケーキ"ですか。
甘いものが苦手な僕は、チョコレートを貰った時よりもホッとしそうです・・。
もしかして、すっぱい系高級チーズを使っ本格ケーキだったなんて事はないですよね・・?
ちょっとだけ食べてみたい気がするのは、僕だけ・・・?ですよね。うん。
>まずいものはまずいと言うべきですよね?
僕は言えそうにないでー・・す。たぶん。
Posted by GgreenGgreen at 2010年02月15日 22:29
こんな手袋こそ、思い出が
詰まりますね♪

素敵なお話です!!
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2010年02月15日 22:42
こんばんは

はじめましてです

でも全部見ました

自分も手作り=寸法違い

『あると思います!!』

むかしむかし自分がサーファー?だった頃

かみさんがサーフボードの袋を作ってくれました

サーフボードのサイズを教えなかった自分も悪いのです

が全長4mの袋をこしらえてきました

でもサーフボードを奥に入れて自分も入って寝袋になり

ました『有りだと思いました』
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年02月16日 21:57
 ◎hwgytn33さん、こんばんは。
>こんな手袋こそ、思い出が
そうそう、そうですよね!つらい思い出ほど記憶に残るんですよね!
紫色に変色した指を、僕は一生忘れない事でしょう・・・。
>素敵なお話です
うんうん!迷惑な話ですよねー!


 ◎まろちゃんぷさん、初めまして!こんばんは。
サーファーなんですか!僕もこのお腹がなければ・・・
>全長4mの袋
良いですねー!なんか楽しくなってくるー!!
僕も中に入って遊びたいです!いや、マジで。

素人まんがで、ご迷惑おかけします。
もっと上手に、そして早く描ける様に頑張りますので、これからもよろしくお願いします。ぺこ
Posted by GgreenGgreen at 2010年02月16日 23:36
Ggreenご夫妻の深い愛に感銘して一句。
 お惚気や、Ahお惚気やお惚気や。
オソマツぅ(^◇^)
Posted by トチロー at 2010年02月17日 11:17
 ◎トチローさん、こんばんは。
>Ggreenご夫妻の深い愛
いやいや、そんなモンじゃないですよぅー
ハズかしいなぁ・・
実は続きがあるんです。このお話。
うまくいけば、明日UP予定です。PCの調子しだいです。うへ
Posted by GgreenGgreen at 2010年02月17日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今は昔の物語
    コメント(25)