ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月17日

決意表明

決意表明


普通は、ジーンズで登山しないそうです。
だけど・・・
靴やらザックやらカッパやら買い込んだら、普通は予算が尽きると思います。
僕も諦めていました。イインダヨ!って・・・
だんだん揃えていけばイインダヨ!って・・・

そこへ、予想外の臨時収入。

もうね、ソッコーでポチりましたよぅ。


ファイントラック(finetrack) ストームゴージュアルパインパンツ Men’s
ファイントラック(finetrack) ストームゴージュアルパインパンツ Men’s

ストレッチ素材のズボンです。太もも付近に大きなベンチレーターが、付いていて、歩くたびに入ってくる外気が心地いいんです。
汗っかきの僕が真夏にはいていましたが、ある程度の標高のお陰なのか特に暑さを感じませんでした。
優秀な撥水機能も付いて、朝露に濡れた熊笹もスイスイ歩けます。




ファイントラック(finetrack) ストームゴージュアルパインパンツ Women’s
ファイントラック(finetrack) ストームゴージュアルパインパンツ Women’s

女の子用もあります。カワイイよりも機能を求める方に、おすすめします。
現在、限定カラー(グラファイトグリーン)が発売されています。が、ナチュラムには置いていない模様です。残念ですよね。




人気ブログランキングというものに参加しています。
(1日1回の投票が可能です)
本当に励まされます。元気を頂いています。
心からお礼が言いたいです。ありがとう。

決意表明


いつもコメントや応援クリックして頂ける皆さんに、心から感謝しています。
ありがとう御座います。


新三銃士にチビっ子達がハマりつつある・・・そんな「ヨカーンがする」世代のGgreenでした。
(確か・・ルツ将軍の正体は隕石だった)



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村ランキングにも、ねっとり参加していたりします。







この記事へのコメント
予想外の臨時収入は使ってしまうに限ります!
ええ、間違い有りません・・・・・たぶんw

って、買ったのはご自身の分だけだったんですか?w
Posted by sumik5sumik5 at 2009年10月17日 10:33
形から入る・・・。

そうありたいのですが、先立つものが・・・(涙)
私もGパン、スニーカーです・・・。
ジャージ?・・・、ほしいな。(笑)
Posted by Eitaku at 2009年10月17日 11:57
あ。また自爆したw

高級なジャージですね♪
Posted by 転勤族 at 2009年10月17日 12:45
・・・びくっ感。わかりますわかります。

「ふーん」の裏側にある思考が怖いですよね。
いつまでも覚えてるしw
Posted by ぐぅだら at 2009年10月17日 13:01
 ◎sumik5さん、こんにちは。
 >買ったのはご自身の分だけだったんですか
うふふふ。うふふふふふふふふ。
うふはははは!ぶっわっはっはっは!

ええ、僕の分だけです。
そういえば、何故か洗濯してくれません。


 ◎Eitakuさん、こんにちは。
 >先立つものが・・・(涙)
これは、永遠のテーマですよねー
庭から石油でも出ないかなぁ
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月17日 13:02
機能的なパンツですねぇ!
この手の機能的に優れたモノには目がないんです。
思わずポチリそうになりましたが、自分は登山しないことに気が付きました。
危なかったです(笑)
Posted by ぶ〜パパ at 2009年10月17日 13:04
 ◎うわ!びっくりした!ぐぅだらさん、こんにちは。
早く帰る時は、連絡して貰わないとコッチだって色々あるんだよ?
と、言えない僕は弱虫なんでしょうか・・・

「ふーん」とか「ほー・・」とかのプレッシャーに押し潰されそうです。いつかきっと。
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月17日 13:07
 ◎うわわ!び、びっくり!すた!!ぶ~パパさん、こんにちは。
実は、僕もつい最近までファイントラックってメーカーを知らなかったんです。
僕のお気に入りにも登録してある「@きゃんぷ・とれっきんぐ」の、えりちんおねぃさんに教えてもらったんです。
もうね、パンツから全部揃えたいんですよ。本当は。
汗かいても、濡れた感触のないシャツとか、僕には夢のシャツです。
国産メーカーってところもイイ!お見知りおきを!
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月17日 13:18
ふーんも何それも無く仕返しの様に
何か買ってきたりされますが何か、、、、
Posted by こち at 2009年10月17日 13:24
 ◎こちさん、こんにちは。
 >ふーんも何それも無く仕返しの様に
 >何か買ってきたりされます
そ、それはそれで怖い様な気がします・・・
ひいい。
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月17日 15:23
ぷぷっ!
買っちゃいましたねw
でも私のせいではないですからねwww
Posted by えりちん at 2009年10月17日 15:33
 ◎おお!えりちんさん、こんにちは。
 >私のせいではないですからねwww
いえいえ。
間違いなく致命傷を、えりちんさんから受けています。
ほぼ即死状態で、僕は何の痛みも感じないままポチっと・・・
お陰さまで、極楽浄土に昇天できました。

ほんと変なの掴む前で良かったですよー
今はメッシュのアレが欲しくて欲しくて・・・。
でもでも、そうすると・・アレも買わなきゃ意味無いし・・・


・・・これは罠?
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月17日 16:34
はじめまして。
インドアワイフさんの所からやって参りました。
新三銃士に母娘でハマっております。
これはクセになりそうな予感がするーるるるーるるる・・・(笑)


私も最近、登ってみたい衝動に駆られておりますが
アルパイン系のギアのお値段を知って
かなり意気消沈気味。。。

いろいろと参考にさせて下さい!
Posted by anemoneanemone at 2009年10月17日 17:03
ははは、登山にコットンは基本的にNGですよ。
もちろん奥さんの分と2枚買ってないなんて、そりゃーまずいでしょ(笑)

最近の自分の登山スタイルはCW-Xの上にMHWかパタゴニアのナイロン製のパンツです。ファイントラックスは気になるんだけど持ってないなぁ・・・
Posted by Air at 2009年10月17日 17:56
あぁ、こうやって罠に落ちて行くんですね・・・
で、気がつくと胸元に・・・(爆)
Posted by yukimu at 2009年10月17日 17:59
 ◎anemoneさん初めまして!こんばんは。
 >最近、登ってみたい衝動に駆られております
おお!駆られましょう!駆りましょう!
僕も始めたばかりで、えらっそうな事はとても言えないのですが、靴さえあれば後は何とかなる様な気がします。
まずは山へ遠足ですよ。
僕達は、お弁当食べて帰ってくる所から始めています。

これからも、よろしくお願いします。しどろもどろ


 ◎Airさん、こんばんは。
 >奥さんの分と2枚買ってないなんて
だって!だって!だって!二つ買うほど余裕も無かったしぃー
初めてのファイントラックだったからぁー
ちょっと試してみた感じでぇー
買ってみたみたいなー?感じってゆーのぉー?

 >CW-Xの上にMHW
あ!あ!あー!また!検索したら危ないキーワード残してる!
罠なんですよね!分っているのに・・・・
調べちゃって・・・物欲が膨らむ膨らむ。涙


 ◎yukimuさん、こんばんは。
 >こうやって罠に落ちて行くんですね
そうなんです。正に奈落の底まで落ちていきそうです。

諸葛孔明いわく、「明日天気に、なーあーれ!」
もう何が何だか訳が分らなくなった孔明が、自室で布団を頭まで被って放った言葉だそうです。

困ったときは神頼み。困ってなくても神頼み。
いやあ、いい言葉ですね。そんなラーメン
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月17日 21:30
こんばんは。

カタチから入る・・・これって八兵衛。図星です(笑)

宅配便が来るまでのソワソワ感。何も用がないのに会話が不自然に増えたり。このまえ、ザックが届いた時の八兵衛がこんな感じでした。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年10月18日 00:05
自分しかいない時間帯に時間指定で送ってもらう。
わかるなぁ〜w

ん?前から持ってたよ。みたいな(^^)
Posted by raindog760raindog760 at 2009年10月18日 02:24
>女の子用もあります。
>カワイイよりも機能を求める方に、おすすめします

そう!!そこなんでぃすよ!!
私は機能派ですが・・・かわいいにこしたことはないのでぃす(笑)
両方兼ね備えたものって少ないですよね~~

かわいい=動きにくい=ピチピチ、丈短い
機能的=動きやすい=ゆったり、丈長め

ってな具合になるんかな~~~。
Posted by ちさやん at 2009年10月18日 07:53
ナチュラムさ1位の人気商品ですか、
履き心地機能的に好ろしいんでしょうナ~

価格を見たらぶっ飛びです、
常履しているのが10本も買えそうであります。
Posted by KS at 2009年10月18日 08:21
 ◎うっかり八兵衛さん、こんにちは。
僕がそうだから・・・カタチって大事ですよ!と、思いたい。
初心者ほど、アイテムに助けられるって事ってありますよね。

で、新しく買ったザックって・・・ナニですか?
気になりまーす!まだ記事にしていないですよね・・?
見逃してたらごめんなさい。


 ◎raindog760さん、こんにちは。
 >ん?前から持ってたよ。みたいな(^^)
それがね・・ これウチじゃ通用しないんですよぅ・・・
三つの関所があるので、どこかでタイーホされます。


 ◎ちさやん、こんにちは。
 >両方兼ね備えたものって少ないですよね
うんうん、竿でもそうですよね。
「よく曲がる」けど「強い」とか「投げ易い」とか・・・
両方って難しいんでしょうねぇ

 >ピチピチ、丈短い
いや、これは全然OKですよ!
機能的じゃないですか!すんごく!!


 ◎KSさん、こんにちは。
おお、1位になっていますか!すげいですね!
履き心地というか、使い勝手は良いです。
衣類っていうよりも、山道具なんだと思います。

僕も普段履きは、ユニクロかジーンズです。夏になると家の中はパンツのみでニャアー・・とか言ってたりします。
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月18日 11:32
おおお! ストームゴージュ。
我らが幕営団で制式採用されて、
着用率は現在50%、もうすぐ75%です。
もしよろしければ、今後中長期にわたっての
撥水性の劣化に関するレポートを、ぜひ。

いよいよ、行動の秋ですなあ。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年10月18日 13:49
 ◎いまるぷさん、こんにちは。
 >おおお! ストームゴージュ
素人なりに辿り着きました、このズボンに・・・。
そして今、知りました。「ジュ」なんだと・・・

ああ、ずっとずっと「シュ」だと思っていましたよ!


 >中長期にわたっての撥水性の劣化に関するレポート
う、うまく4コマに出来れば良いんですが・・・
頑張ります。

4コマ目の「シュ」は、このままにしておきます。うひ
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月18日 15:58
Ggreenさん 初めまして。 3boyパパ&ママと申します。

私たちのブログにコメントありがとうございました。
私たちのような初心者のブログにコメントいただけるなんて感激です。

思わず夫婦で「コメントきてるよ~」なんて叫んじゃいました。
本当に、ありがとうございました。

これからも 仲良くしてください。



お気に入りにさせてもらってもいいですか?
Posted by 3boyパパ&ママ3boyパパ&ママ at 2009年10月18日 16:23
 ◎3boyパパ&ママさん、こんにちは。
 >初心者のブログに
とんでもない!山岳部だなんて、凄いじゃないですか。初心者は僕の方ですよ!
ブログ的にも、僕はまだ初心者なので色々教えてください。

 >思わず夫婦で「コメントきてるよ~」なんて叫んじゃいました。
あは。僕にも覚えがあります。かなーり騒ぎました。

 >お気に入りにさせてもらってもいいですか
おお、ありがとう御座います!ありがとう御座います!
こちらこそ、よろしくお願いします。ぺこり
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月18日 17:28
いや〜、基本カタチですよ(^^ゞ

この場合、ジャージに毛の生えたモノだといいきることが大事なんでしょうねぇ。

到着日のそわそわ・・・。実に怖いですよねぇ。
自白が一番ですよね。
「ジャージ、買っちゃった」って。
1,2回ジョギングしましょう(^^ゞ
Posted by わっきーわっきー at 2009年10月18日 18:53
 ◎わっきーさん、こんばんは。
そうですよね!モノゴトはカタチから!まずはカタチから!
 >いいきることが大事
実は・・・
全然、ジャージっぽく無いんです。コレ。
だから・・・言い切る事は不可能というか、無理というか・・・
しつこく言い過ぎると、殴られそうです。


 ◎てててててて!転勤族さん!転勤族さん!!!ここ!こんばんわ!
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさーい!

 >あ。また自爆したw
はい!自爆しました!ネタ的にも!コメバックも!
ごっめんあさい!ごめんあさい!ごめんなさい!

 >高級なジャージですね♪
はい!そこそこのお値段なんですが!足元のスパッツ(4~5千円)が不要になると考えれば、あら不思議!お買い得価格に見えてくるんです!
ごまんなさい!ごまんなさい!ごめんなさい!

ブレーンバスターなんて言ってる場合じゃなかった!ひぃ
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月18日 20:39
今年こそはコレ買う!
って毎年思っているのですよ。
いや、ホントに今年こそは…

ズボンを買ったなら、次は上着ですね。
FTのスケスケメッシュTシャツを着て
ご家族への見せびらかしを是非!
Posted by ひらどん at 2009年10月19日 10:48
今年こそはコレ買う!
って毎年思っているのですよ。
いや、ホントに今年こそは…

ズボンを買ったなら、次は上着ですね。
FTのスケスケメッシュTシャツを着て
ご家族への見せびらかしを是非!
Posted by ひらどん at 2009年10月19日 10:48
これ、メーカーHPとかも見てきました。とても良さそうですねぇ~でも1点、すごく気になったのが、シーカヤックにもって・・・

うーんんんん、そりゃ誇大広告だろ・・・と、カヤッカーの私は思うのでした・・・カヤッカーなら基本ウエットか、寒い時期はドライスーツですから・・・こういうのって、商品のイメージかえって悪くしないか?と思ってしまったわけで・・・・

でも、登山用に買おうかなぁと・・・影響されています(笑)
Posted by Air at 2009年10月19日 13:15
 ◎ひらどんさん、こんばんは。
 >今年こそはコレ買う! 
 >って毎年思っているのですよ。
ああ、ミーハーな僕は、スグに飛びついちゃいました。うへへ
 >FTのスケスケメッシュTシャツ
そう!それが欲しいんですよね。今!
この夏に、汗だくに悩まされましたから・・・
だけど、コレ買うと・・・アレ買わなきゃ意味ないっぽいので
躊躇してるところです。


 ◎Airさん、こんばんは。
 >カヤッカーの私は
ちょっと待ってください!
陸海空が揃っちゃうんですけど・・・?ひいい

 >でも、登山用に
おお、Airさんの鋭いレポが楽しみですよ。
使ってみたら、意外とフネに適してたとか・・無しですよ!

ああ!今、「無い無い」と思ったでしょう。

僕?シラフですよ?
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月19日 23:03
こんばんわ!!!
俺も釣りに行くときGパンです。
でも専用の服がほしくなりますよね;;
一番恐いのが臭いです(汗)
Posted by JACK at 2009年10月19日 23:54
 ◎JACKさん、こんばんは。
これね、釣りにも多分いいですよ!相当イイ。
ニオイもジーンズと、比べたら・・・・無いに等しいです。

さらにね。椅子に座ったまま、ポケットの物が出せるんですよ。
あんまり気に入ったモノだから、使うのが勿体無いんですよ・・・

ええ、それじゃあ意味ないんですよぅ・・・ひそひそ
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月20日 00:23
ほっとします♪ ボクだけじゃないんだって。

隠れタバコ見つかりました。
中学生か?
Posted by somtam at 2009年10月20日 23:29
 ◎somtamさん、こんばんは。
 >ボクだけじゃない
ええ!ごく一般的な、出来事ですよ!少なくとも僕にとっては・・・。

 >隠れタバコ見つかりました
ぐは!
僕は今、節煙の身です。
とはいっても最後に吸ったのは、5年位前ですが・・・
禁煙て事にすると吸いたくなるので、節煙なんだと自分に言い聞かせています。意思が弱いんですよね、僕は。


今でも時々、夢に出ます・・・夜中に寝ながら布団でピースしているんです。

きっと、これから先も節煙が続きます。somtamさんもご一緒に節煙いかがですか?うしし
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月22日 00:36
初心者なんだし、正々堂々と!
道具まで揃っちゃうなんて変だよー(笑)
そんな変人はここにもいます^^;
お金が飛んでいく~~~~~!
Posted by さ~こさ~こ at 2009年10月28日 18:37
 ◎さ~こさん、こんばんは。
初心者なのに・・・すみません!
これからは、初心者らしく・・
って!あれ?

 >そんな変人はここにもいます
だまされたー!!
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月28日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決意表明
    コメント(37)