ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月13日

登山に挑戦

登山に挑戦


人気ブログランキングというものに参加しています。
(1日1回の投票が可能です)
応援されてると思うと頑張れるんです。
次回も、きっとがんばれます。ありがとう。

登山に挑戦


いつもコメントや応援クリックして頂ける皆さんに、心から感謝しています。
ありがとう御座います。


今月の連休は、諦めなくっちゃイケナイのに・・・・
諦めきれないGgreenでした。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村ランキングにも、すっかり参加していたりします。



この記事へのコメント
最近の子どもの夏休みの宿題、デジカメで撮って、BGMつけて、スライドショーにして、CD-Rで提出する!ってのもあるみたいっすよ。
Posted by だめオヂ at 2009年09月13日 01:33
 ■ だめオヂさん、こんばんは。
 >スライドショーにして、CD-Rで提出する
僕の頃は、工作といえば木工って感じだった様な気がしますよ。
紙や粘土は、低学年達の領域で・・・

宿題も進歩しているんですね。
CD-Rですか・・・汗
Posted by G greenG green at 2009年09月13日 02:20
あぁぁぁぁ....そんな大物が。。。
ご結婚される前に出会ってれば、山も、サワヤカも、ご一緒できたカモですねぇ。
でもまぁ、「幸せな家庭」と「自由」、二兎追うものは一兎も得ずってことでw
Posted by いのうえ at 2009年09月13日 06:50
おはようございます。
( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?」
子供の世界まで・・そんなアンバイになっているんですね・・・
僕らは昭和の子供なんで・・
時代の変化はすさまじいものがありますね・(;´∀`)

ところで上の漫画で奥方がギターを持ってますが・・
ギタリスト??(〃ε〃 )

G氏もギター弾き??(〃ε〃 )

私も趣味でいい年こいてからからギターをはじめましたwww
Posted by sozsoz at 2009年09月13日 06:54
うっふっふっふっふ。
あたらしい物語の幕が開きそうで開けられず、
奥歯がぎりぎり鳴りきしんでおられる絵師の方というのは
こちらにお住まいでいらっしゃいますでしょうか。

大物は、いつも最後にやってくる、教訓ですね。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年09月13日 09:32
登頂かと思いきや。
デカブツ系宿題でしたか。
割り箸で作るゴム鉄砲じゃ〜、今どき通用しませんかねぇ(^^ゞ
Posted by わっきーわっきー at 2009年09月13日 11:44
 ■ いのうえさん、こんにちは。
 >一緒できたカモ
ああ!そんなこと言わないでぇ!
チャンスには貪欲に!ラッキーも呼び込みますから!
見捨てないでぇ!置いてかないでぇ!連れて行ってぇ!
うわあああん!


 ■ sozさん、こんにちは。
僕達も「始めたい時が始まる時」的な考えで、いい年になってから始めたクチです。
ウチの奥様が数年前にギターを始めて、僕は一年ぐらい前から、カホンを叩き始めました。超テキトーで、ヘタッピなんですが楽しいんです。
誰も居ない山奥の空き地で、ジャンジャカドコドコ騒いでいますよ。
ギターも弾けないのに、ウクレレのコンサートが欲しいGgreenでした。


 ■ いまるぷさん、こんにちは。
 >物語の幕が開きそうで開けられず
そうなんですよ、イライラするんですよ。

今日も雨、明日も雨か。
昨日も・・・その前だって雨だったのに!
夏のうちに登らないと、ハードル上がりそうなのに!

ってギリギリ奥歯鳴らしていました。

 >大物は、いつも最後にやってくる、教訓ですね。
本当に伏兵でしたよ。
Posted by G greenG green at 2009年09月13日 11:59
うわ!びっくりした!
 ■ わっきーさん、こんにちは。
構成上、図画工作と自由研究という表現をしましたが、
正確には、図画と工作と自由研究だったんです。
夏休みの宿題の中でも、大物三人衆を手付かずで放置できるとは流石。と感心(脱力)しちゃいましたよ

 >割り箸で作るゴム鉄砲
いえいえ、めちゃくちゃOKなんじゃないかと思います。
僕なんて板を切って「まな板!」と提出した事もあります。

自由研究なんて、自由なんだからサクサク片付ければ良いのに!と劣等生だった僕は思うんですが・・・
Posted by G greenG green at 2009年09月13日 12:13
逆を返せば夏休の終わりはキャンプ場予約ねらい目かも?w
お疲れでっすw
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年09月13日 18:03
こんばんは
私は6年生の時、図画工作以外のすべての宿題を放棄したことがあります。
「ひょっとしたら、宿題なんかやらなくても死なないんじゃないか」
と思って。

死にはしませんでしたが、しばらくは針のムシロでしたよ。
Posted by 灰色猫屋灰色猫屋 at 2009年09月13日 20:45
図画工作はこのブログを出力して(^^;

自由研究は「ポチった新しいアイテムを母にプレゼンする父と言う動物の行動」ってのはどうでしょうかでする(^^;

ちなみに私は学生時代、夏休みの宿題って言うのは新学期の初日に友人のノートをコピーするものと信じて世渡りしてきましたるが(^^;

それでも国立に合格するから大丈夫でするよ(^^)
Posted by スローライフの毛根は新しい発毛が始まらない^^; at 2009年09月13日 21:30
 ■ 転勤族さん、こんばんは。
実は、キャンプ場を予約した事が無いんです。
いつも野宿ばかりで・・・

でも、確かに8月の最終週末よりも、9月最初の週末の方が人の出は多い様な気もしています。
原因は宿題だったのか・・・


 ■ 灰色猫屋さん、こんばんは。
僕は子供の頃、遊ぶのに忙しくて宿題などする時間がありませんでした。
宿題をしないで寝た翌日、登校すると先生に叱られます。
放課後、居残りで宿題をさせられます。
勉強の後は健全に遊びます。もう夕方ですが・・・
家に帰って、ご飯と風呂の後、寝ます。
翌朝、登校すると先生に叱られます。
放課後、居残りで宿題を・・・

この話をチビっ子達にすると、血相変えて宿題をしています。
僕の針のムシロは、役に立っている模様です。うひ


 ■ スローライフさん、こんばんは。
 >図画工作はこのブログを出力して
駄目ですよぅ
チビっ子達は、このサイトの存在を知らないんですから!
寝静まってから、コソコソと描いているんです。

 >新学期の初日に友人のノートをコピーするものと
ノートは買うものかと思っていましたー!ぐは
Posted by G greenG green at 2009年09月13日 23:12
「悪魔の予言占い」で泣かされそうになったのりすけです

のりすけも夏休み最後の2日くらいで泣きながら死に物狂いで宿題やったタチです
のりすけの信条は「あとの自分に期待♪」ですから~♪
期待かけすぎていつも困っていますけどネ^^;
読書感想文などは「あとがき」のみで書いたもんです(〃∇〃)
そういえば今年の小学生の夏休みはこのあたりでは初めて8月25日までと短くなったんですよ
これもゆとり教育のせい?!
子供達が宿題やる日が無くなったじゃん!!
かわいそ(゜ーÅ) ホロリ
Posted by のりすけ at 2009年09月14日 01:01
ゆとり教育のせいで言い忘れ~♪
楽器の話が出ていたのでついでに。。。
のりすけもウクレレ二つ持っています(〃∇〃)
じつは・・・のりすけ母はフラの歌手~!
ウクレレ片手に踊って唄っています
もちろんマイナーですけどね^^:
CDも出しており有線放送でもリクエストするとちゃんとかけてもらえます
のりすけ自身は若いときドラム叩いていました^^
人前で何かできる物を持っているっていいですよね
G greenさんも山奥じゃなくて人前でやって下さいね
その様子、漫画で書いて下さいね~♪
Posted by のりすけ at 2009年09月14日 01:14
ン十年前のあっしは、
ペーパークラフトで、ゾウだのキリンだのを作り、
(因みに基本、切り取るだけw)
動物園を作って提出したことがあります。

多少、見栄えが悪くても何とかなりましたよ~w

今なら、ネットで型紙とか探せるから、
もっと楽かなぁ~w
Posted by sumik5sumik5 at 2009年09月14日 02:19
 ■ のりすけさん、こんにちは。
 >読書感想文などは「あとがき」のみで書いたもんです
おお、僕も読んでもいないのに、感想文を書いたりした事があります・・・。
いや、白状すればソレが基本でした・・・。先生ごめんなさい。
 >8月25日までと短くなったんですよ
ぐは!でも三年後、元に戻されたりして・・・

 >母はフラの歌手
すげーい!まじですげーい!CDだなんて!さらに凄い!
て事は・・のりすけさんも歌うまいでしょ!
ルアーはフラホッパーを愛用しましょうよ!!

 >山奥じゃなくて人前でやって下さいね
無理無理むりむりむりむりむりむりむり


 ■ sumik5さん、こんにちは。
僕が小学生の頃は、「夏の子供」という総合テキストがあって、工作もある程度方向を決められていました。
新学期の教室では、オリジナルな発想の工作に対して、完全に異端の空気でしたよ。(まな板を提出してりゃ、無理もないですが・・)

ペーパークラフトってのも「折り紙」以外なかったので女の子の領域でした。

 >今なら、ネットで型紙とか探せるから
凄いですよね!本当に便利で凄い時代になってきた・・
楽しようと思えば、いくらでも楽できる!

今、小学生じゃなくて良かったと思います。
Posted by G greenG green at 2009年09月14日 14:17
先生:「自由研究を提出してください!」
ちさぞー:「自由を研究して、遊び呆けました!!」
先生:「(小怒)で・・・・研究結果は????」
ちさぞー:「遊び呆けた結果、宿題を忘れました!(きっぱり)」

クラス中 大爆笑    
Posted by ちさやん at 2009年09月14日 18:51
こんばんわ!!!
俺も大物は最後まで残してましたよ(ほとんどか)
なぜあんなにも残してしまうのでしょう?(笑)

‥‥奥様はギター弾かれるんですね。
俺も飾り程度にもってます←
Posted by JACK at 2009年09月14日 20:05
自分は大物もモチロン小ばっちもバッチリ残ってました

泣きながらやったのを覚えてます
Posted by vitonkun at 2009年09月14日 21:42
こんばんは~!

残念でしたね!! よくある光景です。

私は、宿題は9月に入ってからやってましたよ!

今の子は立派です・・・!(笑)
Posted by Eitaku at 2009年09月14日 21:48
 ■ ちさやん、こんばんは。
先生:「なめとるのかー!貴様ー!」スチャ←銃を取り出す音
ちさぞー:「それはクリリンのことかー!」ボウゥ←気を開放した音
先生:「うわああ!」←開放された気にやられた
先生:「先生死すとも自由は死せず」ガクリ←気を失った音
ちさやん:「伊藤博文か・・・」←違う

 ■ JACKさん、こんばんは。
夏休みの宿題って、どれくらいの人が後半にまで残しているのか・・・
実際に研究した人は、居ないんでしょうかね?
僕は(残す人達が)多数派だと思うんですが・・・

 >奥様はギター弾かれるんですね。
一応弾いていますが、歌が入ると手がオロソカになるそうです。
手に集中すると、歌が歌えなーい・・といつも嘆いています。うひひ
Posted by G greenG green at 2009年09月14日 21:57
こんばんは~

夏休みの宿題・・・懐かしい響きです(笑)
あ、G greenさんも宿題残してますね・・・
早くしないとラーメンのびちゃいますよ(爆)
Posted by yukimu at 2009年09月14日 22:10
 ■ vitonkunさん、こんばんは。
低学年の頃は、僕も泣きながらやっていましたが・・・
だ~んだん、やんなくなってきて・・・
高学年の頃は、先輩からテキスト売って貰って(200円だったと記憶)
写したり、最後までやらなかったり・・・


 ■ Eitakuさん、こんばんは。
そうそう!9月に、友達の写してから提出している人!いました!いました!
 >9月に入ってからやってましたよ
あれ?ちゃんと自力でやっていたんですか・・・
Eitakuさんも、立派です!


 ■ yukimuさん、こんばんは。
今度の連休が絶望的な僕は、近所のラーメン屋さんに走りましたよ・・・
タンタンメン食べに。


ツブれてた・・・ぐはっ!

どうすりゃ良いんだろう!どうすりゃ良いんだろう!
うわああん!うわあああん!
Posted by G greenG green at 2009年09月14日 22:31
おっ!正に工作とぉぉ、の工作ペーパークラフトでした。
わかる人は解かると思います・・・

出遅れました。
Posted by KS at 2009年09月15日 07:46
 ■ KSさん、こんにちは。
小学生の頃。算数や工作の時間に、厚紙の方眼用紙を使って、よく箱を作っていました。
それを思い出した僕は、近所の文具屋に厚紙方眼用紙を買いに出かけたんですが、・・・・売っていなかったんです。
本格的な画材も置いてある店なのに・・・

今。ふと思いました。
ひょっとしたら、最近は方眼用紙もプリントアウトして使っているのかな・・・と
ひょっとしたら、厚紙方眼用紙もプリンター用紙に駆逐されてしまったのかも・・・と
そうだとしたら、なんだか少し残念な気分です。

 >出遅れました。
とんでもないです!いつでもどこへでも!

それにしても、ステンレス製とは凄いですよね。
Posted by G greenG green at 2009年09月15日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登山に挑戦
    コメント(25)