ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月08日

じーちゃん再登場

じーちゃん再登場


【クマバチ】
じーちゃんが刺された蜂は、「クマバチ」と呼ばれる蜂でした。
性格は温厚で、刺激しなければ安全な蜂です。
それを、よせば良いのに刺激した上に、すぐに脱げない長靴に落としたモンだから、何度も何度も刺されたそうです。

ちなみに、クマバチのオスは針を持っていないそうです。

【オウンゴール】
サッカーやバスケットボール等のスポーツにて、プレイ中に自陣のゴールにボールを入れてしまう事。相手チームに得点が入る。



人気ブログランキングというものに参加しています。
1日1回の投票が可能です。
しっかり表示されるまで待たないと投票されない模様です。
がんばります。いつも本当にありがとう。

じーちゃん再登場

皆さんのコメントや、応援クリックに日々感謝しています。
ありがとう御座います。
時間が有れば、次のお話を描いています。
それなのに更新遅くて、ごめんなさい。

覗きに来てくれるだけで、僕には大きな励みになっています。
コメントの有無なんか気にしないで、ゆっくりしていって下さい。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


最近、玄米茶に目が無いGgreenでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
オウンゴォールッ!

今度も僕が戦死です。
実はいま現在、ある私的な事情で
おとなしく寝てなくてはならないのですが。
ニュースで新作が上がったと聞いてやってきました。

.....ええ。我慢が、できなかったんです。
Posted by いまるぷ at 2009年05月08日 12:34
 いまるぶさん、こんにちは。人気の無いキャラを、引っ張り出してどうすんの?と怒られそうで、びくびくしていました。喜んで頂ければ嬉しいです。
ミスター10円として、しっかり療養して下さい。
Posted by G greenG green at 2009年05月08日 15:16
あっ♪
ツチノコと遭遇したことがある「じぃ~ちゃん♪」

あたいもココの結構マニア化してますf( ̄▽ ̄;)
Posted by 虹っ子s at 2009年05月08日 16:57
 虹っ子sさん、こんにちは。
そうです、26話のじーちゃんです。
26話では漫画的に省略していますが、じーちゃん、あの時、1人じゃ無かったんです。
複数の目撃者がいるので、「変なヘビ」がいた事は、確かみたいなんですが・・・確認しようが無い。

証拠が無い以上「カッパと相撲した」って話と同レベルです。死骸でもあればよかったのに・・・
Posted by G greenG green at 2009年05月08日 18:06
神の手のゴールには報復行為があるモノです(^^ゞ
Posted by だめオヂ at 2009年05月08日 18:36
 だめオヂさん、こんばんは。
一週間位は、その報復行為に苦しんでいる模様でした。
痛み止めの「薬」を、グビグビやっていました。(主成分は麦)
Posted by G greenG green at 2009年05月08日 20:44
こんばんはです。
おじいちゃん、味がありますね!
G greenさんも、やっぱり(当然!?)血を引いてますよね!?
そうすると、砕けた腰の痛みどめは、「麦」ですか!?(笑)
Posted by Eitaku at 2009年05月08日 22:52
じいちゃんの気持ち解るねぇ~。

誰かに訴えないと遣ってられませんわww
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2009年05月08日 22:56
 Eitakuさん、こんばんは。
もちろん、僕の痛み止めも「麦」です。
痛み止めにも睡眠薬にもなる「麦」は、誰が発明したんでしょうね。天才としか考えられません。

話は変わってEitakuさん、歌舞伎町で働いていた経験ないですよね・・?

 並のお風呂屋さん、こんばんは。
 >誰かに訴えないと遣ってられませんわww
あー、なんかイメージ沸いて来ます!
もしかして、カサブタとか見せたがるタイプじゃないですか?
Posted by G greenG green at 2009年05月09日 00:17
ゴォール!ゴォール!ゴォル!ゴォル!ゴォル!ゴォル!ゴォルゴォル!ゴォル!ゴォル!ゴォーオオオオオォル!!!
じいちゃん、スズメバチじゃなくてよかったなぁ・・。さすがに「麦」利かないですから(笑)
Posted by 転勤族 at 2009年05月09日 11:22
 転勤族さん、こんにちは。
そうですか。スズメバチには麦は利きませんか。
沢山飲んでもダメですかね?
そうすると、残るのは・・・  芋や米。ブドウも有りかも。
Posted by G greenG green at 2009年05月09日 13:53
(o_ _)ノ彡☆ バンバン ギャハハ

いや、笑っちゃおじいさんに悪いですね
でもそんな事あるんですね~
オウンゴール最高です♪
Posted by のりすけ at 2009年05月10日 14:04
 のりすけさん、こんにちは。
いいの、いいの。笑っちゃって、いいの。漫画だから。
むしろ笑えるトコは、笑って下さい。
Posted by G greenG green at 2009年05月10日 16:51
じいちゃんナイスキャラクターですね〜
オウンゴールって(笑)
クマバチにはおいらも刺されたことあります、幼稚園の頃(^^ゞ
Posted by yukimu at 2009年05月10日 20:16
 yukimuさん、こんばんは。
よ、幼稚園の頃って・・・身体に対して蜂が大きすぎるんですが・・・
危ないなぁ
Posted by G greenG green at 2009年05月10日 20:39
G greenさん、こんばんは。
歌舞伎町、昔はたまに遊びに行きましたが、働いた記憶はありません。
ぼられて、働かせられそうになったことはありますが・・・(笑)
ご質問に対するお答えでした~!
Posted by Eitaku at 2009年05月11日 22:52
 Eitakuさん、こんばんは。
17~8年前の仕事仲間かも?と変な質問をしてしまいました。
深く考えずに行動した事を、今は反省しています。ごめんなさい。
答えにくい質問にも、かかわらず
ワザワザご回答頂きまして、ありがとう御座いました。


ぼられた話を、今度聞きたかったりします。
Posted by G greenG green at 2009年05月12日 00:12
そういえば・・・
つい最近カズが最年長オウンゴールを決めたそうな。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
じいちゃんの方が最年長でぃすね(笑)
ギネスに申請だ! ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
Posted by ともながちゃん(ちさやん) at 2009年05月12日 18:41
 ともながちゃんさん、こんばんは。
残念ながら、その試合は観ていませんが、サッカー選手にとって
オウンゴールは、さぞ悔しかったでしょうね。
カズ選手もそうですが、元野球選手の清原さんや桑田さん達の
物事に対する姿勢というか、生き方というものに。
僕は沢山の元気を貰っています。

あ、いやね。スポーツって観るのも、参加するのも、やっぱイイナーってハナシ。
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
Posted by G greenG green at 2009年05月12日 22:12
こんばんは~

蜂といえば思い出しました・・・;;
銭湯からあがってパンツ履いたとたん、体験したことの無い激痛がっ!!

足の付け根刺されてました><
どうやらパンツに潜んでた模様・・・orz
あそこ刺されなくてほんと良かったですw
Posted by LittleR at 2009年05月14日 20:51
 LittleRさん、こんばんは。
ひえぇぇ!まさに、間一髪!
いや、刺されてるから、不幸中の幸と考えるべきか。
もしも、刺されていたら・・・がくぶる
猿カニ合戦を思い出した、妄想中毒のGgreenでしたー。
Posted by G greenG green at 2009年05月14日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じーちゃん再登場
    コメント(21)