ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月24日

ランタン点火

ランタン点火



人の事笑ってると、こうなります。ごめんなさい。
油断しちゃダメですね。



Coleman(コールマン) ワンマントルランタン
Coleman(コールマン) ワンマントルランタン

僕のは285というタイプですが、コールマンだって使います。
虫の多い季節なんか最高です。
これは286というタイプで、このサイズでは一番安いと思います。




MSR ウィスパーライトインターナショナルストーブ
MSR ウィスパーライトインターナショナルストーブ

油断すると、びっくりしちゃいます。バルブの開け過ぎが原因です。
プレヒートが済むまで慎重にやらなきゃと再認識しました。




人気ブログランキングというものに参加しています。
1日1回の投票が可能です。
しっかり表示されるまで待たないと投票されない模様です。
がんばります。いつも本当にありがとう。

ランタン点火



皆さんのコメントや、応援クリックに日々感謝しています。
ありがとう御座います。
時間が有れば、次のお話を描いています。
それなのに更新遅くて、ごめんなさい。
チラっと覗きに来てくれるだけでも、僕には大きな励みになっています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。




定期的に外出(放浪)しないと、平常心でいられないGgreenでした。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



この記事へのコメント
キャンパー100人に聞きました。
あるあるあるあるぅ~!! (古っ)
Posted by だめオヂ at 2009年04月24日 12:28
 だめオヂさん、こんにちは。
ちょっと懐かしい反応を、ありがとう御座います。
ランタンの小爆発って、身に覚えがある方多いかも知れませんね。
Posted by G greenG green at 2009年04月24日 17:43
こんばんは~です。
ランタンネタ出ましたね!
バーナーと組み合わせgoodっす!
「ニヤ」から「グふふ」でした。

けど、何回やっても小爆発、炎上ってびっくりしますね。
まっ、それも楽し、ですが・・・
負け惜しみ!?
お邪魔しました~
Posted by Eitaku at 2009年04月24日 22:16
 Eitakuさん、こんばんは。
実は、30話用に描いていたネタです。
うまく描けなくて、何度もボツにしていたんですが・・・
もうちょっと寝かしておくべきだったかも。
Posted by G greenG green at 2009年04月24日 23:39
奥さん可愛いですね♪
ウチなど火器を自在に扱われたらボクの存在意義が・・・・

ストーブ炎上も気持ちがわかりますよ。
ああああ、てね♪
テントが近いと尚あせる、でしょ。
Posted by somtam at 2009年04月25日 07:48
おおおっ。報復の気!

うちはランタンのオーナーも管理者もヨメなのですが
ガソリンランタンには一度も触らせてもらったことがありません。
そのくせ長男坊は4歳でポンピングしてました。

その横に、「なぜ自分はやらせてもらえない?」と泣いている
2歳の妹がおりました。

「ガソリンは、3歳になってからね」
ぜんぜん筋の通らない、ママの説明でしたよ。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年04月25日 10:29
 somtamさん、こんばんは。
バルブ絞っても、数秒間は見守るだけだから・・・
テントが近いと、めちゃ焦りますね!
PS 「テント近くて、めちゃ焦った」お話を思い出しました。
ありがとうありがとう。

 いまるぶさん、こんばんは。
4歳でポンピングとは、凄いんじゃないでしょうか?
いまるぶさんにイジらせない理由を、考えてみました
1) 別の事を頼んでいる
2) よく物を壊す(改造する)
3) 3歳児以下の扱い
どれだろう・・・?ふむ
Posted by G greenG green at 2009年04月25日 21:31
びくっとしたことあるんでクリックしときました(笑)
いつも警戒しすぎてテントから離れてやってますが、
それはそれで素人っぽさが全開です。

ボワ!からは逃れられんのですかねぇ。
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年04月25日 22:32
 転勤族さん、こんばんは。
少なくとも、僕は相当離れて点火してます。
きっと、ほとんどの人が、そうしてるんじゃないのかなぁ・・

上手な人は、ランタンを「ポム!」と静かに点火してます。
ちなみに僕は下手です。
Posted by G greenG green at 2009年04月25日 23:26
285辺りのランタンだと、ばらしてガラスホヤを外して着火させ、少し安定してから、また組み立てると良いですよ~ついでに、内部に貯まった虫の死骸とかを取ったりホヤ磨きをして・・・
あの隙間からチャッカマンなどで着火しようとすると結構やばかったり(笑)
Posted by Air at 2009年04月26日 15:15
 Airさん、こんばんは。
そういえば買ったばかりの頃は、ホヤを外して着火してた気がします。
いつの頃から、手抜き着火し始めたんでしょう・・・
そうかぁ、隙間着火が原因だったのかぁ

よーし、初心にかえって、着火する様にしてみます。ありがとうございます。
Posted by G greenG green at 2009年04月26日 21:01
こんばんは

これぞまさに「人を呪わば穴二つ」ですなw
Posted by sumik5sumik5 at 2009年04月26日 21:28
 sumik5さん、こんばんわ。
そうなんです、まさにソレです。
しっかりと、僕の墓穴も用意されていました。
掘ったのも僕ですが・・・
Posted by G greenG green at 2009年04月26日 22:48
うひゃひゃひゃひゃひゃ~(^▽^)

あ”っ!!
人の事笑ってしまったf( ̄▽ ̄;)
Posted by 虹っ子s at 2009年04月27日 13:56
 虹っ子sさん、こんにちは。
実際の出来事が元ネタだと、どうしても薄味になっちゃいますので、
笑える時には、笑って頂けた方が「漫画描き」としては
嬉しいです。うひ
Posted by G greenG green at 2009年04月27日 17:44
初めてランタンに火を灯したのは・・・・
忘れもしない・・・・・
・・・・・・・・・・え~っと・・・アセアセ
忘れもしないぃ~~~・・・・・・・・
(T^T)

初めてつけた時、横にしてはいけないことを知らずに、
手に持って横にして着火したら・・・・ボッ!っときました(笑)
そのあと師匠に「横にするからやろ!」と叱られましたが・・・
心の中では・・・「先に言えよ凸(^▼ェ▼メ^)オラオラ」
Posted by ちさやん at 2009年04月28日 10:47
 ちさやんさん、こんにちは。
忘れとるやんか!と、ベタな突っ込みは置いといて。

やっぱり「素晴らしい素材なんだ」と確信しましたよ。
現時点で4~5話は描けそうですよ。
イカス!
Posted by G greenG green at 2009年04月28日 17:51
わかるなぁ~(笑)

余りにも寒い日は、わざと火器を炎上させてますw
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2009年04月28日 23:30
 並のお風呂屋さん、こんばんは。
勝手に、九州で最も熱い男と、イメージしています。
毎日、牛を丸ごと焼いてて、こん棒の様な牛の足に、ガブリといっちゃう姿が、似合うと信じています。

寒い日?いやいやいや、イメージと違いますから!
九州最強の男が「寒~い」なんて言わないDAY
Posted by G greenG green at 2009年04月28日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタン点火
    コメント(19)