ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月10日

トラブルメーカー

トラブルメーカー


人気ブログランキングというものに参加しています。
1日1回の投票が可能です。
しっかり表示されるまで待たないと投票されない模様です。
がんばります。いつも本当にありがとう。

トラブルメーカー



キャンドルランタン
ハリケーン系ランタンと、同じ煙突効果が起きている模様で、ロウソクだけを灯した場合より、
明るい気がします。(気のせいかも・・)
明るいといっても、やっぱりロウソクなので、雰囲気を楽しむアイテムと捉える人も多いようです。
僕にとっては、何の問題もない立派なランタンです。今のところ風で消えた事はありません。


UCO(ユーコ) キャンドルランタン<アルミ>
UCO(ユーコ) キャンドルランタン<アルミ>

何色かありますが、僕はアルミの赤を選びました。
使用中に倒れると、溶けたロウで汚れます。掃除がメンドクサイんです。
お湯で洗えば楽だとか聞きますが、僕はお湯でもメンドクサかったです。



UCO(ユーコ) キャンドルランタン用スペアキャンドル
UCO(ユーコ) キャンドルランタン用スペアキャンドル

交換用ロウソクです。高いです。3つで100円とかにならないかなぁ。





A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) USAスペアーキャンドル
A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) USAスペアーキャンドル

こっちのロウソクが、断然安かったー!






いつも皆さんのコメントや、応援クリックに感謝しています。
チラっと覗きに来てくれるだけでも、僕には大きな励みになっています。
これからも どうぞよろしくお願いします。



先日、姫路城に行って来ました。
丁度、夜桜イベントの最中で得した気分のGgreenでした。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



この記事へのコメント
ほほえましいやら、なんとやら...
ヒカリモノ、なぜあそこまで子供らの情熱を誘うのでしょうか。
らんぷにせよLEDにせよランタンにせよ...

あ。大人でも情熱隠せませんものね。
ならば子供らが飛びついて当然でありますね。

余談ですが、風呂上がり、3歳と5歳が部屋を暗くし
それぞれヘッデンを前後に装着して
(後頭部も光らせる必要があるそうです)
手ぬぐいチャンバラなどをいたします。
腕の折れた父が寝ているのを「土のう」替わりに
それはそれは、激しい戦いであります。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年04月10日 14:04
 いまるぶさん、こんにちは。
風呂上りの騒動を、いつかライブで見てみたいものです。
すでに、脳内ではネーム(下書きの下書き)が出来上がっていますよ。
そりゃあ、もう・・・激戦です。戦国です。あ、今いまるぶさん踏まれました。ナンマンダブ。
Posted by G greenG green at 2009年04月10日 17:27
ロウソク・・・ ウチには無いし・・・ 実家に行っても仏壇にあるだけ。
ウチの下の子は仏壇のローソクを吹き消して、オメデトーって言ってますよ(ちーん)
誕生日ぢゃない!つーのに・・・ ハァ
Posted by だめオヂ at 2009年04月10日 19:56
キャンドルランタン、私もメインのランタンとして使ってます。

なんというか、これで十分。
そんなに明るくはないけれど、その分虫も寄ってこないし。
雰囲気を楽しむのはキャンプ泊の重要な部分だと思ってます。

しかし掃除がめんどくさいとか、ダウンジャケット溶かしちゃったりとか、いろいろ大変ではあります(笑
Posted by ttatta at 2009年04月10日 20:24
 だめオヂさん、こんばんは。
仏壇で遊ぶのは子供らしくて良いと思います。
ウチのチビはリズミカルに、チンチンチーンと鳴らしてます。うひ

 ttaさん、こんばんは。
黄色いヤツが、よく写り込んでいるのは見逃していません。きらーん。
倒した後の掃除は本当にメンドクサイですよね。
ダウンジャケット溶かしちゃったなんて、災難としか言いようが無いですね。
Posted by G greenG green at 2009年04月10日 21:34
自分もキャンドルですねぇ。
ほのかな灯り・・・癒されますよねぇ。

でも、気付かずにお尻のところが
何気に接触していたらしく

OFFパンツを焼いていましたねw
Posted by 並のお風呂屋 at 2009年04月10日 21:35
 並のお風呂屋さん、、こんばんは。
OFFパンツを焼いたってのも、災難としか言いようが無いですが、
何というか、キャラが立ってますよね・・・。
災難がネタになりうる、ナイスなキャラが、羨ましいです。
Posted by G greenG green at 2009年04月10日 21:46
あはははは

やっぱり子供達は「お約束」ですよね~。
それもまた可愛いというかw
Posted by sumik5sumik5 at 2009年04月12日 02:09
 sumik5さん、おはようございます。
どこも一緒だとは思いますが、ヤツら言ったそばから、ベタにやらかしますよね。
まるで嫌がらせです。
Posted by G greenG green at 2009年04月12日 08:51
頑是無い子供の行為・・・・ククククク
期待通りの行動ですね♪
息子は逆さまにしてロウが垂れるのをジッと見つめてましたよ。

ボクも風で消えた経験はないですね、良く出来てます。
風にあおられいつしかホヤがロウで真っ白!はありました。
青や赤のロウソクだったらヘンなムードでちゃいます。ププププププ
Posted by somtam at 2009年04月12日 09:21
 somtamさん、こんにちは。
吊るしてると、たしかに風に煽られて真っ白になりそう・・・
はっ!僕も吊るしておけば、倒されることも無かったんですね。
にやーり
Posted by G greenG green at 2009年04月12日 17:03
いぃ~しごとぉ~
してまっすねぇ~(-人ー)

(某鑑定家風に読んでね♪(^^;)
Posted by 虹っ子s at 2009年04月13日 14:35
 虹っ子sさん、こんばんは。
いい仕事してますね。その言葉で思い出したエピソードがあります。
ありがとう、ありがとう。
Posted by G greenG green at 2009年04月13日 18:54
こんばんは

ろうそくの灯りっていいですよね^^
小学生のころジュースの空き缶でろうそくのカンテラを作ったのを思い出しました(^-^)
Posted by yukimu at 2009年04月13日 21:55
 yukimuさん、こんばんは。
ろうそくの灯かりってば、なんともいえない優しさがありますよね。
話は変わって、3751の塩ラーメンを、思い出しました。むふー
Posted by G greenG green at 2009年04月13日 22:53
テント泊ではよくキャンドル使ってましたが、
最近は車中なので使わなくなりました。
揺らめく灯りにまた浸りたくなりましたね。
こんど、車で使ってみようかな?
Posted by なみはやFF at 2009年04月14日 16:11
 なみはやFFさん、こんばんは。
MSRの初期もってるし(それもシグボトル!)
テント&キャンドルランタン愛用者だなんて・・・
やはり並のFFマンじゃ無いですね・・
やはりなみのFF・・?なみはやFF?
まさか、HNはここから?←考えすぎ
Posted by G greenG green at 2009年04月14日 17:55
ひらどんさんの所に書き込まれていて、そこからやってきました。

一気に全部の四コマ漫画読ませていただきました(笑)楽しませていただきましたよ~

今後も時々よらせていただきますね~
Posted by Air at 2009年04月15日 14:02
 Airさん、初めまして。こんにちは。
素人まんがで申し訳ありません。もっと上手に描ける様に勉強します。
これからも、よろしくお願いします。ぺこり
Posted by G greenG green at 2009年04月15日 17:31
G greenさん、こんばんは。

「にやっ」っと「ほっぺ」で笑えるところがよろしいですね。
やっぱ、子供ってこんなもんですよね(笑)

憎めません。
Posted by EitakuEitaku at 2009年04月15日 23:24
 Eitakuさん、こんばんは。
そうなんですよね、こんなモンですよね。
憎めないですが、ガックリと肩にきちゃいました。
とほほほ
Posted by G greenG green at 2009年04月16日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラブルメーカー
    コメント(21)