ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月24日

ランチタイム

ランチタイム




人気ブログランキングというものに参加しています。
1日1回の投票が可能です。
がんばります。いつも本当にありがとう。

ランチタイム

禁煙の弊害です。
この日の火器は「トランギア」でした。渓流釣りで半日歩き続けた挙句のトラブルです。
幸い、水だけは無尽蔵にあったので、お腹一杯飲めますが・・・
渓流域でちょっとしたサバイバル体験でした。

MSR ハイパーフロー マイクロフィルター
MSR ハイパーフロー マイクロフィルター

MSR浄水器の中で最新最小最軽量を誇り、ナルゲン1Lやプラティパスにも対応しています。
残念ながらエバニューのウォーターキャリーには対応していません。




いつもコメントや応援クリックを、ありがとう御座います。
大きな励みになっています。
これからも よろしくお願いします。


やった! WBC日本2連覇おめでとう! 韓国も強かった! 良い試合をありがとう!
もっと日韓戦が観たいG greenでした。イチローなめんなよ。いえい
僕も、頑張らなくっちゃ!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



この記事へのコメント
こんばんは

木を擦りあわせたりはしなかったんですか?
空腹でのお預けはきついですね^^;
Posted by yukimu at 2009年03月24日 18:29
水辺のソロキャンプに最適ですね。
サイズ:17.8×8.3cmとほんと持ち運びやすそう。
Posted by 転勤族 at 2009年03月24日 20:48
こんばんは。

禁煙されたんですね。
禁煙されたかた、もともと煙草を吸わない方は結構、ライター忘れるものなんでしょうかね?

ありがちな光景でクスッとしますが、当人は大変でしょうね。

この浄水器って泥水とかでも使えるんでしょうかね?
Posted by Eitaku at 2009年03月24日 21:40
 yukimuさん、こんばんは。
木をゴシゴシ?しませんよぅ・・。今まで点いた試し無いです(←経験はある模様)
生肉食べようかと、本気でしばらく凍ったお肉を見つめてました。

 転勤族さん、こんばんは。
その数字。調べましたね・・・。
無意味にチューブが長いので、僕はハサミでちょっきん!しちゃいました。うひ。
Posted by G greenG green at 2009年03月24日 21:57
ああ!Eitakuさん、こんばんは。
タバコやめるまでは、常に2~3個はライター持ってましたから
忘れるなんて考えられませんでした。
吸っていた人がヤメると起りうる出来事だと思います。泣けます。

0.2ミクロンまでの不純物を取り除いてくれるので、
泥水でも多分大丈夫だとは思いますが、マニュアルにはこう記載されています。

できる限りきれいで透明な水を使用してください。
沈殿物が存在する水、濁った水、氷河水流からの水、またはタンニンが目で見える紅茶色の水はろ過しないでください。フィルターがすぐに目詰まりします。
透明な水がない場合は、ろ過する前に微粒子を沈殿させてください。
以下略

出来ないとは記載されていないようです。
Posted by G greenG green at 2009年03月24日 22:25
もうすぐ禁煙1年です。この間、何度ライター無しで飯を喰えずに泣いたことか…。北ア燕ではライター無し財布無し、冬の初めで登山者無し、飢餓状態で遭難するかと思いました。以来、どんな時にもライターマッチを3セット持ち歩くことに徹してます。
Posted by いまるぷ at 2009年03月24日 22:34
 いまるぶさん、こんばんは。
冬山での「忘れ物」は危ないなぁ・・・
単独行動って本当に単純な事が、大きく影響しますよね。
無事なら後で笑えますが・・無事で良かった良かった。
Posted by G greenG green at 2009年03月24日 23:09
おぉ、こんなモンまでお持ちなんですか。すげぃ。

ワタクシはライターホルダーに入れたちびガスライターをミニライトと一緒にコードリール付きキーホルダーにぶら下げてます。
便利ですよー
Posted by いのうえいのうえ at 2009年03月25日 00:02
ワタシはタバコ呑みなので、常に2~3個はライター持ってますねー
凍った生肉のネタも面白そうだけど・・・(笑)
Posted by だめオヂ at 2009年03月25日 00:16
ライター・・・・
喫煙してると、常にあって当たり前ですもんね(笑)

これ・・・水が綺麗になるのですね!!
へぇぇぇぇぇ
ちさやんは、毎回山水汲みます(*^▽^*)
でもでも・・・・渓流でラーメン作る時は川の水です。
沸騰するし、大丈夫やろ!!って安易な考えで(爆)
いまのところ・・・大丈夫でぃす(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

WBC感動しましたね~~~
ほんと、どっちも頑張りました!!
フェアプレイで気持ちよかったですねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
Posted by ちさやん at 2009年03月25日 11:46
忘れたわけではないけど海でオイルライターのオイルが切れて往生しちゃったことがあります
さっきまで点いてたのに~って!
肝心な時に点かないのは忘れたのと一緒ですね
この場合忘れた時より何故かもっと悔しいです^^;
Posted by のりすけ at 2009年03月25日 12:58
こんにちは。
これは知らなかったなあ・・・
生水は怖いからね、いつもペットボトルのミネ水です。
これ、1Lのペットボトルに合えばいいんだけど・・・ドウナノカナ?
ライターはいつも二つ三つポッケに入れてますが、
最近の使い捨てライターは寒いと火付が悪いっすね。
今はまたジッポウに戻してます。
日本バンザイ!!
Posted by なみはやFFなみはやFF at 2009年03月25日 15:32
こんばんは

あっしは元々、タバコは吸いませんが、
釣りの時に、営林署御用達の超強力蚊取り線香、
「森林香」を使う為、ライターは常にベストのポケットに入ってますw

タバコ吸わないクセに、飲み屋に行って貰える機会が有れば、
必ずライターを貰ってきますね~w
Posted by sumik5sumik5 at 2009年03月25日 23:24
 いのうえさん、こんばんは。
それ、いいですねー。
僕のキーホルダーも色々(蛇口とか)着けていますが
ライターは着いていませんでした。マネしよっと。

 だめオヂさん、こんばんは。
生肉かじったらネタ的に面白いだろうなぁ・・・と
考えちゃう自分がいました。確かに。

 ちさやんさん、こんばんは。
中学生の頃、ブラックバス釣りに行くと
ダムの水で普通にラーメン食べていました。
理由はちさやんさんと同じです。(若干青海苔入りになってても一応大丈夫でしたよ・・・)

特に野球ファンでは無いんだけど、WBCは良かった。
(僕は、野球場は居酒屋だと思っている人です。)

 のりすけさん、こんばんは。
ああー、何かソレ分かります!
石がピン!と飛んで行っちゃったりした時には、
気が狂いそうになりますよね。

 なみはやFFさん、こんばんは。
手元のペットボトルで、試してきました。
ポカリ→OK
コカコーラ(赤)→ギリギリOK
なっちゃん他→NG
ボトルによって内径が微妙に違うようで、直結するにはペットボトルを選ばなければならないと思います。

ボトルを直接装着しなければ、容器は何でも良いんですけどね。
そして浄水器のお話は・・・もしかしたら、続くかも。

 sumik5さん、こんばんは。
僕もライターは買うものじゃなくて、貰ったり拾ったりするものでした。
蚊取り線香で、思い出したネタがあります。いつか描きます。
Posted by G greenG green at 2009年03月25日 23:53
あ~ 禁煙してからライター忘れるのって私も何度かやってます。
幸い足がある旅ばかりだったので買えるところまで行けました。
そろそろ禁煙3年半くらいで慣れてきたので予備のライターが何個か入れてあったりして・・・

そうか、ある程度きれいな水があれば浄水器も・・・持って行くのを忘れそうだな(笑
Posted by ttatta at 2009年03月26日 20:00
 ttaさん、こんばんは。
禁煙しちゃうと、やっちゃいますよね。
この、浄水器、お気に入りなんですがトンデモナイ問題児だったりするんですよ・・ね。
と、いうことで続くかも。
Posted by G greenG green at 2009年03月26日 22:25
あぁぁあああああ!!( ̄▽ ̄;)
っての~
僕の友達がよくやります(^^;)
お友達が・・・ねf(^^;;;
Posted by 虹っ子s at 2009年03月27日 15:01
 虹っ子sさん、こんばんは。
その「お友達」に、よろしくお伝え下さい。あ!もしかして、その「お友達」って
アディダスの黒い帽子被っている緑色のお友達じゃないですか?
Posted by G greenG green at 2009年03月27日 20:44
愛煙家の私でも良く忘れますw

もうねぇ、ライターが無くて吸えないと思うと


狂いそうになりますです(;´Д`)



食事が出来なくなると思うと・・・死んじゃうかも(;^ω^)


サイコロステーキ・・・生では食えないですからねぇ。
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2009年03月28日 12:01
 並のお風呂屋さん、こんばんは。
やっぱり、忘れちゃいますか。

でも、こうゆう時、並のお風呂屋さんなら・・・・
サイコロステーキ、生でいってくれそうな・・・
この期待感は、なんだろう。
Posted by G greenG green at 2009年03月28日 23:14
こんにちは

忘れ物が怖いのでつい大荷物になってしまいます、

結局使わない物が殆どなんですけどね、、、
Posted by こち at 2009年04月02日 13:35
 こちさん、こんばんは。
結局使わない、万が一のアイテムを
全部持って行くと凄い荷物になりますよね。

最近、カプセルコーポレーションの、ポイポイカプセルが欲しいです。
Posted by G greenG green at 2009年04月02日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチタイム
    コメント(22)