ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月18日

天然素材

天然素材


106話の続きです。

人気ブログランキングというものに参加しています。
(1日1回の投票が可能です)
皆さんの応援に支えられています。
いつもありがとう。


天然素材

皆さんに、心から感謝しています。
最近は全く巡回出来ておりません。更新も遅くて本当にごめんなさい。
ゆっくり楽しんでいって下さい。
いつも訪問ありがとう。

先日、といっても8月ですが・・・
降って沸いた4連休を使って上高地に行ってきました。
横尾山荘でテントを張る予定だったのに・・なぜか明神館でUターン。
平湯のキャンプ場でテント泊な軟弱Ggreenは、実は今日から砂の国。  

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村ランキングにも、ぴっちり参加していたりします。




この記事へのコメント
Ggreenさん、こんにちは!

更新お疲れさまです!

ずっと楽しみに待っていましたよ!

(さりげなくプレッシャー)

わ~

奥様、山頂でキャベツ一個丸ごと使って

どんな料理を作るつもりだったのでしょうか???

途中で無人販売所でおいしそうだったから

買っちゃったとか?

続きが気になります!
Posted by たざきたざき at 2010年09月18日 14:16
こんにちは!

いろいろなものが出てきて楽しいですね~
ドラえもんの四次元ポケットみたいで。

欲しいなぁ・・・コレ(笑)
Posted by ぶ〜パパぶ〜パパ at 2010年09月18日 14:25
ぷっ

こっそり奥様がザックにキャベツをしのばせている姿を想像すると笑えます。
Posted by こた at 2010年09月18日 15:06
“まるごとザックへ”が好きなんですねw

いったい何に使うつもりだったんでしょう?www

出発前に荷物検査が必要かも(≧∀≦*)ププッ
Posted by raindog760raindog760 at 2010年09月18日 15:30
分かります。
「ロールキャベツ食べたくない?」って、次はひき肉とダッヂオーブンが出てくるんですね?
Posted by waku at 2010年09月18日 15:59
おぉ!!
コーヒー飲みたい病から開放されたと思ったら
おキャベツ様食べたくなる病にかかりそうです
何とかしてくださいΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

うそです、うそです(爆)
しかし、丸ごとって・・・
奥様、男らしく大胆で素敵です♪
のりすけもその豪胆さ見習うぞ~!!
Posted by のりすけ at 2010年09月18日 17:46
きゃ、きゃべつって・・・(爆)
Posted by yukimu at 2010年09月18日 20:45
こんばんは!

ザックの中にキャベツですか?!
キャベツまるごと入れた人なんていないんじゃないですかねぇ。

何に使う気だったんだろう(^_^;)

まさにマンガのような話・・・(笑)
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年09月18日 22:09
ども。

キャベツはかなり重いと思う。
レタスなら・・・いや違うか(笑)

もう、こうなりゃ、食べるしかないっすよね。

あぁ、僕も上高地行きた〜いっ。
来年は必ず行こうと思う・・・たぶん(^^ゞ
Posted by わっきーわっきー at 2010年09月19日 05:21
キヤベツでしたか...。
生ライムとかレモンぐらいを想像いたしましたが
予想を遥かに上回る破壊力でダウンしそうであります。

今回は僕の動きが悪くて申し訳なし!
次回は必ずお目にかかれますよう、祈祷もよろしくであります。
Posted by いまるぷ at 2010年09月20日 09:24
これがほんとの

高原野菜
Posted by ちさやん at 2010年09月20日 11:12
キャベツ一個…素晴らしい発想です。
はがしたキャベツの葉は傷みやすいですからねえ(笑)。
水の必要量を抑える努力を完全に上回るパンチのある発想に惚れてしまいます(^◇^)
奥様の発想もさることながら、キャベツ一個まるまるザックに忍ばせながら、
ピークに着くまで全く気付かないGgreenさんの鈍…いえいえパワフルさにも感服いたします。
Posted by トチロー at 2010年09月20日 15:30
まぁ同じ大きさのスイカじゃなかっただげ良しとしましょう!
Posted by shigebo at 2010年09月21日 00:23
こんにちわ(^◇^)
このあとの展開が非常に気になりますが、ひとまず砂の国を楽しんできてくださいね~(^o^)丿
Posted by 猿吉祥寺 at 2010年09月21日 07:27
こんにちはー。

ザックからキャベツ・・・・(黙)。

これからはザックに鍵をかけときましょう(笑)
そんでもって、来年は先に行って種をまいておきましょう・・・。

八兵衛も上高地行ってきたよ~。
Posted by うっかり八兵衛 at 2010年09月21日 12:26
(-人ー)・・・
Posted by 虹っ子s at 2010年09月21日 14:20
何故、丸ごと?。_| ̄|○

何を作ろうとしていたのか??。
Posted by M-POWERM-POWER at 2010年09月21日 15:36
■たざきさん、こんばんは。
>途中で無人販売所でおいしそうだったから
地元のスーパーで買った特売キャベツだそうです。
お昼のラーメンに入れちゃうつもりだったそうです・・・。
だけど、僕がメニューをパンに・・・
>ずっと楽しみに待っていましたよ
ひい!ごめんなさい!
もっと頑張ります!

■ぶ~パパさん、こんばんは。
>四次元
僕もドラえもんのポッケが真剣に欲しいです。
というか必要です。

■こたさん、こんばんは。
>しのばせている姿を想像すると笑えます
ほんと!いつ入れているんでしょうね・・・
僕は笑っている場合じゃありませんが。涙

■raindog760さん、こんばんは。
お昼に"野菜ラーメン"をサプライズするつもりだった模様です。
ええ、僕がパンに変更しちゃいましたが・・
>出発前に荷物検査が必要かも
空港並みの異物混入チェックシステムが欲しいです。
ええ、自宅に。

■wakuさん、こんばんは。
>ダッヂオーブン
こんなの入れられたらと思うと・・・
恐ろしくてスノピのコロダッチとか、エバニューのアレとか買えません。
チキショー

■のりすけさん、こんばんは。
見習う様な事じゃアリマセン。というかマネしちゃダメですよぅ!
もうすぐ、スズキの季節ですねぇ

■yukimuさん、こんばんは。
>きゃ、きゃべつって・・・(爆)
キャベツが可愛く思える"モノ"ってなーーーーんだ!?涙

■aquapappaさん、こんばんは。
>キャベツまるごと入れた人なんていないんじゃないですかねぇ
いえいえ、日本は広いですから・・
きっと、どこかに"日本山岳キャベツの会"的な団体が・・

■わっきーさん、こんばんは。
>レタスなら・・・
ハクサイでもダメです。
もちろん持って帰りましたよぅ←キャベツ
>来年は必ず行こうと思う・・・たぶん
僕もリベンジに ひ と り で行きたいです。

■いまるぷさん、こんばんは。
>予想を遥かに上回る破壊力でダウンしそうであります
四国からずっと車で寝てたウチの奥様とチビっ子達が、
徹夜で10時間不眠不休で高速移動してきた僕よりも先にバテちゃうなんて・・・
まる1日かけて10時間以上歩いたコースのコースタイムは、実は3時間だなんて・・・
この夏の旅で、あやうく僕も倒れそうになりました。
>今回は
とんでもありません。僕の方こそ気をもましてすみませんでした。
こちらこそ、次回よろしくお願いします。

■ちさやん、こんばんは。
ううう。
もうちょっと軽い高原野菜を選択して欲しかったDeath。涙
あーん。シーズン終わっちゃいますね・・

■トチローさん、こんばんは。
>水の必要量を抑える努力を完全に上回るパンチ
うわあああん。
そうなんです!そうなんですよ!
>ピークに着くまで全く気付かない
う。
この時のザックはオスプレーの"エクソス34(L)"だったんです。
背面がメッシュ系のザックって、特に気づきにくいんだと思うんです。
・・と言い訳してみたり。うわああん。

■shigeboさん、こんばんは。
>同じ大きさのスイカ
ぐは!
ザックからスイカがまるごと出てきたら・・・
リアルに泣きそうです。僕。

■猿吉祥寺さん、こんばんは。
今回のお話はそんなに長くないんです(←つもり)
とは言ってもキャベツの後に・・
うまく描けたら近いウチにUPします。
>砂の国を楽しんできてくださいね
砂の国からゲゲゲの国へ、神在月の国(←来月)まで回ってきましたー。
3日間で1,000㌔の移動でした。疲れたけどネタも色々仕入れてきましたよ

■うっかり八兵衛さん、こんばんは。
>ザックに鍵
いいかも知れません。←マジメな話
>八兵衛も上高地行ってきたよ
おお、そうなんですか?
僕も連れて行ってくださいな

■虹っ子sさん、こんばんは。
>(-人ー)・・・
拝まれると安心しちゃう僕がいます。にやり

■M-POWERさん、こんばんは。
冷蔵庫に置きっぱなしにするよりも、山頂で野菜ラーメンにしちゃおうと考えた模様です。
ところが、僕がメニューをパンに変更したモンですから・・・
でも、まるごと一個は無いですよね・・・ 
Posted by GgreenGgreen at 2010年09月21日 21:57
登山にキャベツ丸ごと??
うーん、繋がらない。
で、そのキャベツ、どおしたの?
Posted by なみはやFF at 2010年09月22日 13:24
■なみはやFFさん、こんばんは。
>うーん、繋がらない
心中お察し致します。
ところが、この摩訶不思議なお話、この先・・・ ごふ

>どおしたの?
普通に持って帰りましたぁ 涙
Posted by GgreenGgreen at 2010年09月22日 23:08
なるほど。。。

パッキングは自分でやれという教訓なんですね!
Posted by ザク太郎 at 2010年09月23日 21:02
■ザク太郎さん、こんばんは。
パッキングは自分でやっているンですが、シロアリのごとく異物が侵入してくるンです・・・
しくしくしくしく
Posted by GgreenGgreen at 2010年09月24日 00:13
>キャベツまるごと入れた人なんていないんじゃないですかねぇ
いえいえ、日本は広いですから・・
きっと、どこかに"日本山岳キャベツの会"的な団体が・・


居ましたよ ご安心ください♪

雑誌に載ってました^^鱒の森だったかなぁ そんな本です^^
其の人も ザックから引っ張り出して苦笑いしてましたよ^^
Posted by ittoQittoQ at 2010年10月19日 19:51
■ittoQさん、こんばんは。
>雑誌に載ってました
おお、いましたかー!
鱒の森?大御所じゃないですか!
やっぱり"日本山岳キャベツの会"は存在したんだ!!!父さんは嘘つきなんかじゃなかった!←パズー風にヨロ
Posted by GgreenGgreen at 2010年10月19日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天然素材
    コメント(24)