ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月09日

親子水いらず

親子水いらず

ラーメンと比べると1.6Kgの軽量化(400ml×4人分)なんです。
僕の1人用テントよりも重かったんですね。
フランスパンにマヨネーズ型のピザソースをつけて食べています。
(無印のトマトスープとよく合うんです)

人気ブログランキングというものに参加しています。
(1日1回の投票が可能です)
皆さんの応援に支えられているんだなぁと
最近強く感じています。いつもありがとうございます。


親子水いらず

皆さんに、心から感謝しています。
ゆっくり楽しんでいって下さい。
いつも訪問ありがとう。

親子水いらず

この ][Greengreen][ は、毎日150人~200人程の方から訪問を頂いております。
ありがとうございます。
そして、無料のアクセス解析ツールの"なかのひと"によると訪れてくれる93%は女性なんだそうです。
どうしてそんな事がわかるのか、不思議で不思議でしかたがないGgreenでした。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村ランキングにも、べっとり参加していたりします。



この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます

一時は更新が途絶えて、病気・事故・遭難されたかと心配しました。
再開されて嬉しいです。

実は、1話開始時から楽しんでます
Posted by あにいち at 2010年08月09日 12:53
いつも、ほのぼのと読んでますぅ(^^)v
でも、絶対にファミキャンはしないぞ!と意思が固まる4コマでもありますぅ(笑)

そのうちオカマの訪問数も分かるのかなぁ?ww
Posted by だめオヂ at 2010年08月09日 13:15
なぬ!!
93%が!!!!!!!!!

いいな・・・
Posted by 虹っ子s at 2010年08月09日 13:19
そうですねえ、約2リットルの水の重さは2kg。
これにお茶や、缶ビールなどを合わせると・・・
いやあ、足腰鍛えましょうねオトウチャン。(笑
でも戻りはずいぶん楽になりますね。
93%の女性の方々のコメントも見てみたいなあ。
しかし、コメント数が100超えちゃうと怖いなあ・・・
Posted by なみはやFFなみはやFF at 2010年08月09日 14:19
凄いではないですか!
僕のところなど、99%は男性ですよ。
女性の方、というのは3名様ぐらいしか認識してません。
ですからいのうえさんからも「飛び散れ♥おとこの汗祭り」とか
「むんむんむれむれ★男の肉体フェス」とか、
それはそれは素敵なお褒めをいただいたものであります。
夏が終わると、この汗ばんだ季節ともお別れ。
すこし切なく、お盆前なのにやるせない気持ちです。
男の汗よ永遠に! 秋になっても滝のように、ほとばしれ!
Posted by いまるぷ at 2010年08月09日 15:08
こんちわー^^
軟弱オートキャンパーなオイラはどんどんUHな方向にむかってますがー。
外でバゲットいいですよね!
で、無印の食品てなにげに量とかアウトドア向きなんですよね。美味しいし(笑)

でも解析ツールはとっても不思議ですね・・ウチのも設置してみようかな・・・
Posted by fuu at 2010年08月09日 17:46
こんばんは~

ご無沙汰しておりました♪

山には必ずカップラーメンを持っていきすが、
4人分となると(汗)

いつかくるであろう家族登山の参考に
させていただきま~す。
Posted by hwgytn33 at 2010年08月09日 18:27
■あにいちさん、初めまして!こんばんは。
>心配しました
ご心配おかけしました。ぼちぼちですが再開していこうと思います。
>1話開始時から楽しんでます
そうなんですか!すいぶん前から来て頂いているんですね。ありがとうございます!
第1話と2話といえば・・・あれ、実は、夜のエピソードなんです。
ええ、"夜"が描けなかったんです、あの頃の僕は・・・
続けていたら、僕でも描ける様になるモンなんですね。
>再開されて嬉しいです。
ありがとうございます。再開を喜んでもらえるなんて僕の方こそ嬉しいです。
相変わらず、読みにくい素人漫画ですが、これからもよろしくお願いします。ぺこり

■だめオヂさん、こんばんは。
>絶対にファミキャンはしないぞ!と意思が固まる4コマでもありますぅ(笑)
ぐは!それは困ったなぁ、申し訳ない。あいえ、オヂさんにではなく"JKの方"に"申し訳ない"です。うひ
でも、"いいお父さん"ビームは四国にまで届いていますよ(←小声)

■虹っ子sさん、こんばんは。
>なぬ!!
あ!拝んでくれない!Σずがーーーーん!

■なみはやFFさん、こんばんは。
>2リットルの水の重さは2kg
釣りに行く時や車移動の場合は、カップメン多いんですけどね。
人力移動になると身にしみます、ホント重いです、水って!
いったい誰が決めたんだろう。涙

■いまるぷさん、こんばんは。
>「飛び散れ♥おとこの汗祭り」とか
「むんむんむれむれ★男の肉体フェス」とか
実は去年の夏、↑体験しました。
ええ、メタボじゃないヤツです。ムッキムキです。
そのウチに描くと思いますが、思い出したく無い気もします。
タイトルは決まっているんです。[おとこ風呂]です。

■fuuさん、こんばんは。
>軟弱オートキャンパー
いえいえ、僕だって軟弱オートキャンパーですから!
登山といっても、荷物持って歩いているだけのハイキングレベルだし、釣りに行っても竿もって歩いているだけで収獲ないし・・
あ、なんだか悲しくなってきた。泣いちゃお。うわああん。
Posted by GgreenGgreen at 2010年08月09日 18:46
■うわ!hwgytn33さん、こんばんは。
>4人分となると(汗)
もちろん食料も4人分、飲み水も4人分・・・
僕の場合、着替えも4人分。しくしく。
>いつかくるであろう家族登山の参考に
おお、ストームキングを担ぐ日がやってくるんですね!
別の部分でスパルタンな家族登山になりそうですが。
いや、確実に僕を超え・・
Posted by GgreenGgreen at 2010年08月09日 19:08
1.6リットルの水。汗っかきの私はハイキングでも普通に飲んでしまいます。
その上にラーメンなんて…絶対無理。
そこいくと屋久島なんか長丁場でも水の心配が無くて、楽ですね。

今はソロか、二人でのオートキャンプなので気楽ですが、なるほどファミリーキャンプで登山となると、天使の輪っかが頭上に浮かびそうです。

登山の疲労回復に味噌汁が効果的とか。
乾燥味噌汁でも効果あるんですかねえ?
Posted by トチロー at 2010年08月09日 20:51
そんな暑い日に汗だくでラーメン食べなくても・・・・・。

冬にいらっしゃい!
雪景色・凍結しかけた河原・身を躍らせる遡上アメマス・ソレを狙う釣り人。

その合間に食べるラーメンも美味しいですよ~。
(と、たまに誘惑しておきますかw)
Posted by sumik5sumik5 at 2010年08月09日 22:21
えっ!?なんとなく今回シュールっすね。。

心境の変化ですか??
Posted by 並 at 2010年08月09日 22:44
■トチローさん、こんばんは。
>そこいくと屋久島なんか長丁場でも水の心配が無くて、楽ですね。
屋久島いいですねー。でも今、流行っているしなー・・混んでいるんだろうなぁー・・と二の足踏んでいます。
そうこうしていると、何かの規制が入っちゃうんだろうなぁー・・・とも思いつつ
やっぱり二の足な僕なんです。
>味噌汁
インスタントの味噌汁に・・・
あ、ひとつエピソード思い出しました。ありがとうありがとう。

■sumik5さん、こんばんは。
実は先日、それとなく北海道の話をしてみたのですが・・・
ええ、玉砕致しました。木っ端微塵です。
ああ、あんだら屋のカレーが食べたい。
なにより、阿寒で竿振りたいです・・。るるる

■並さん、こんばんは。
>今回シュールっすね
ふと、この[シュール]を調べてみました。ええ、ウィキペディアで!
これによれば、語源はシュルレアリスム(超現実主義)といわれる美術や詩などを中心とする芸術運動で、もとはフランス語らしいんです。
そうなんです、和製フランス語だったんです。
で、用例を見てみると・・・
①「ツッコミ不能なシュールなギャグを持ち味とする芸人」
とありました。

はっ!!

そうか!オチが弱いゾ!って事か!
Posted by GgreenGgreen at 2010年08月10日 00:03
キャンプ始めたころ絶対カップめんは食べない。キャンプ飯作るぞと意気込んでやっていた頃が懐かしいです。
今では、すっかりカップめん。次号も期待してまーす。
Posted by 菅太と平太 at 2010年08月10日 04:22
すいません7%のうちの一人です(笑)
絵柄が柔らかいから女性の人が「読みたい!」って思われるのかもですねえ(^o^)丿
Posted by 猿吉祥寺 at 2010年08月10日 09:01
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
そんなにたくさんの糞尿フェチの女子がいるのでぃすか!!

私もその一人ですが・・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



奥様の手ぶらっぷりに男の優しさを感じます!
そういうところが女性の心をくすぐってるんじゃないですかぁ~
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

な~んて書いてみたりっ!
Posted by ちさやんちさやん at 2010年08月10日 10:45
Grreenさん、こんにちは!

おお~っ! 今回はいつもの路線(ふんにょう)?から外れて

至極まっとうな内容に!?(しつこいですよね、すみません)

そうですよね、頂上で食べるカップラーメンは

どうしてあんなにおいしいのでしょうかっ!

私は頂上でカップラーメンを食べている人を見て(ニオイをかいで)、

小さなバーナーとコッヘルを買ってしまいました!

それからは山登りにはいつも一緒ですよ~
Posted by たざきたざき at 2010年08月10日 12:30
■菅太と平太さん、こんばんは。
>今では、すっかりカップめん
本当にカップめんって便利ですよね。
僕のパターンとしては移動日の朝は、大体カップめん。
んで、釣りに出てる時は袋のラーメン。ドライブ中や、人力移動だと棒ラーメン。
さらに前の晩、鍋やった朝はうどんをブッこんでしまう感じの麺ライフです。にたり。

■猿吉祥寺さん、こんばんは。
>絵柄が柔らかいから
そそうなんですか?編集のプロがいうんだからそうなんですかね!
>すいません7%のうちの一人です
体感的には、もっと多いような気がしています。

■ちさやん、こんばんは。
>がいるのでぃすか!!
あー、これこれ。そこのヒト。お下品な発言していますよー。
>ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
"おほほほ"もしくは"うっほうっほ"がいいと思います。

■たざきさん、こんばんは。
>カップラーメンを食べている人を見て(ニオイをかいで
そう!日進のカップヌードル。特にカレー味。
嫌がらせの様な香りですよね!
絶対、周りの人みんなカップヌードルが食べたい気分になっていますよ!
ヤキトリ屋の煙と同じ効果ですよねぇ。
ああ、オナカスイテキタ
Posted by GgreenGgreen at 2010年08月10日 21:08
こんばんは。

山で食べるラーメンは美味しいですよね。
でも、ザックに入る水は確かに肩にずっしりときます。
ここは思い切って各自分担ということにしては・・・。パンが増えちゃいますかね?

あっ、そうそういい忘れましたが、八兵衛は女ですよ(爆)。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2010年08月10日 23:15
フランスパンに明太子ソースもいけますよー
パスタ茹でて和えるも良しです!

あー パスタは茹でるので水使いますね。。。
残念!

復活嬉しいです
Posted by ザク太郎 at 2010年08月11日 21:21
■うっかり八兵衛さん、こんばんは。
>ここは思い切って
挑戦した事はあります。ええ、あるんです。
あるんですが・・・ 
予想外の事態に。そのうちネタになると思います。
>八兵衛は女ですよ
あのプロテクターを"女八兵衛さんが着ていた"となると・・・
熱烈なフアンが憑いてそうですね。←冷静に対処

■ザク太郎さん、こんばんは。
>フランスパンに明太子ソースもいけますよー
なるほどなるほど。今度試してみます!
ツナマヨソースばかりで、丁度飽きてたトコロなんです。

>パスタは茹でるので水使いますね
パスタを茹でる"お湯"って大量すぎますよね。
実は今僕んチでは、パスタと焼きソバを野外では封印しているんです。
この捨てなきゃいけない"ゆで汁"なんとか出来れば、封印解除なんですが・・・
>復活嬉しいです
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
Posted by GgreenGgreen at 2010年08月12日 00:34
遅くなりましたが復活おめでとうございます。
楽しみにしてました。今後の更新も期待しております。

水ねえ。重いですねえ。
ラーメンは作らなくても、近所の山に日帰りで登るときでも
飲料とか非常用とか、なんやかんやで私だけで3リットルくらい担ぎますが
結局水が一番重いんですなぁ
しかも帰ってきたらだいたい2リットルくらいは捨てますし(爆

誰か「軽い水」って開発してくれませんかねえ
多分登山用品の中で一番売れると思うんですが ^^
Posted by waku at 2010年08月12日 01:09
■wakuさん、こんばんは。
水って重いですよねー。泣けるほど重い。
以前は釣行時も担いでいたから、実際泣かされていました。水に。
>誰か「軽い水」って開発してくれませんかねえ
あと、100年ぐらい経てば・・あるいは・・・(汗

山はともかく、釣行時には浄水器を持って行くようにしています。
ある程度キレイな水がある場所なら、断然軽くなりましたー。

>復活おめでとうございます
あは!ありがとうございます。楽しみにして頂けるとは嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by GgreenGgreen at 2010年08月13日 00:35
あ~んも~~、うっかりしてたら随分更新されてたんですね。

先日、人様のお水を背負ってきました。
ホントに水は重いですね。
そこまでして担ぐ、奥様への愛でしょうか。
ボクの場合、あそこまで重いと、別の歓びが♪ いえ、達成感でした。

無印のトマトスープは、試さなくてはなりませんね。
Posted by somtamsomtam at 2010年08月13日 14:01
■somtamさん、こんばんは。
>そこまでして担ぐ
うふふふふ。あははは。ぐははは!   っぇがっ? ←ロバのアゴが外れた
>無印のトマトスープは、試さなくてはなりませんね
先日。珍しい事にウチの奥様が、このスープを探したそうですが、見つからなかったそうです。(←棚オチかも)
そして、"見つからなかった"事よりも"探してみた"事の方が僕にとっては大ニュースだったと述べておきます。
>随分
いえいえ、まだ2つですからっ
これからですよぅ きらーん
Posted by GgreenGgreen at 2010年08月14日 00:31
「親子水入らず」・・・うまく掛けてますね
さすがです^^
「なかのひと」まねしんぼさせていただきました~
(〃▽〃)
許して下さいm(_ _)m
Posted by のりすけ at 2010年08月14日 13:35
■のりすけさん、こんばんは。
実をいうと僕の場合、ネーム並みに時間がかかるのがタイトルだっだりします。
(ネームとはマンガの設計図みたいなモンです)
考えすぎて"意味ワカンネ"な事が多いんです。
ええ、もちろん今回も"意味ワカンネ"な事になっているハズなんですが・・・   じーっ 

あっ!のりすけさん目が笑ってるっ!やっぱりーっ!

>許して下さい
う、実は僕も"放置民のいのうえさん"のマネっこしただけなんですが・・・ よし。
ゆるしてあげます。えっへん。
Posted by GgreenGgreen at 2010年08月15日 00:45
水は重いですね・・・確かに。
Posted by マーサ at 2010年08月19日 17:36
先日、山でどん兵衛(きつね)を食べました!
ラーメンも美味しいですが、どん兵衛もなかなかでしたよ(笑)
水はそれなりに入りますが・・・(^_^;

女子率高いっすねーーー!!!
うらやまぴーです(#^^#)
Posted by アルビコッコ at 2010年08月19日 20:08
こんばんは!

やっぱり水は持っていかないとダメですか~?
湧水なんてそうそう無いかな?
1リットルでも重い気がするんだけどな~(^_^;)
Posted by aquapappa at 2010年08月19日 23:04
■マーサさん、初めまして!こんばんは。
>水は重いですね・・・確かに
何ともならないと思いますが、誰かに何とかして貰いたいですよね。この水の重さって。
素人漫画で申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いします。ぺこり

■アルビコッコさん、こんばんは。
どん兵衛!いいですね急に食べたくなる時があります。
"うどん"というより"どん兵衛"ですよね。どん兵衛って!   
・・・あれ?

■aquapappaさん、こんばんは。
>湧水なんてそうそう無いかな
確実に水が確保出来る場所があればいいんですけどねー。
特に臆病な僕は、湧いているハズの水が涸れていたら・・ と考えると
怖くて怖くてしかたがないので、担いでいってしまいます。
>1リットルでも重い気がする
んだんだ、お山ではとても重いですよね
重量も、価値も。
Posted by GgreenGgreen at 2010年08月20日 00:16
こんばんは、 お久しぶりです。

我が家は川原でバーベキューすることになっても
必ず近くに水場とトイレがあるところしか行きません。

だって本当に水を運ぶってたいへんですものね
Posted by 3boyパパ&ママ3boyパパ&ママ at 2010年08月20日 21:47
■3boyパパ&ママさん、こんばんは。
>近くに水場とトイレ
これは大事ですよねー。ウチの場合この二点が揃っていると・・・ S級の野営ポイントになってしまいます。
コンビニの前の川原なんかは、食料や麦まで調達できちゃうし、最高ですよね。
>水を運ぶってたいへんですものね
そうなんですよね!
車の側でテントが張れる場合は、ホームセンターで売っている10ℓ位のポリタンク(500円程)が大活躍なので問題ありませんが・・・
人力移動が絡んでくると、僕はロバ化するしか手立てがありま・・せ ん
ぐは!
Posted by GgreenGgreen at 2010年08月22日 00:53
沢があれば沢水を沸かして食べちゃいますよ^^私達♪
便利な浄水器具ありますしね^^

その昔^^キャンプに行った先で・・・・・浄水器具使ってたら^^

山奥の爺ちゃんが、「ワシ等戦争経験者は泥水啜って凌いだもんだぁ~」って笑ってました。その口元には何故か細いチェーンがぶら下ってて暫くクチャクチャ噛む仕草をしてたと思ったら・・・
「お前さんら 鍵しらんか?」と尋ねるんです(~_~;)??

多分 口の中にあるのが鍵だなぁと思い^^
「お爺ちゃん 口の中は?」と聞いたんです。そしたら 爺ちゃん
怒ったように「オカキじゃ」って言って必死に噛んでるんです^^

確かに手にはお菓子の入った袋を持ってたけど^^
絶対 口の中に 鍵が入ってましたよ!

あれっ 何の話だったかな・・・
Posted by ittoQittoQ at 2010年09月02日 20:24
■ittoQさん、こんばんは。
その昔、小学校の修学旅行で長寿エンピツをお婆ちゃんに買ってきたんですよ。
もちろんお土産ですよ。長寿祈願とか書いてある木目調のHBでした。
お婆ちゃんは何度も何度も「ありがとう」を言ってくれて、僕も嬉しかったんです。
すると、お婆ちゃん。しばらく潤んだ目でエンピツを眺めたと思ったらイキナリかじりつきました。
エンピツに。おもいっきり。ガジガジと。二本とも。
目の前で何が起きているのか・・・?小学生な僕は、とにかくガクブルです。

ポッキーだと思ったんだそうです。でっかい二本のポッキー。
エンピツだって言ったのに、嬉しくて聞こえなかったみたい。


あれっ?えっと・・

年寄りは何でも噛むから注意しろって話ですよね?
Posted by GgreenGgreen at 2010年09月03日 00:34
あはははははははははっ  それ4コマで頼みますぅ~^^

その時 多分、入れ歯してなかったんじゃ ありませんか^^

入れ歯ないと 味も判んないそうです^^
Posted by ittoQittoQ at 2010年09月03日 00:40
■ittoQさん、こんばんは。
>それ4コマで
ぐはっ
オカキ爺さんのお話には、とても敵わないですよ。
>入れ歯
ガッツリ歯型がついてたから・・
たぶん、入れ歯は装備していたんだと思います。
Posted by GgreenGgreen at 2010年09月04日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子水いらず
    コメント(37)